趣味とか日常の事とかをだらだらと。 ほぼゲーム日記になると推測。

管理人

パク・マンタロウ

名称:パク・マンタロウ
30代会社員
重度のゲームマニア
嗜好はややマイナー気味

一応Pixivもやってますが何もない。

一応twitterも(以下略)

最近の記事

ブログ検索

リンク

『めがビホ』は以下のサイトさん達を一方的に応援しています!

web拍手

お前に一言 (*´ω`)(´ω`*) 物申す!

月別アーカイブ

スポンサーサイト 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

火鳥さんをこね回す 

どうも。
唐突にPS3がディスクを読み込まなくなったパクです。
保障期間2ヶ月後にこれとは
S○NYタイマーぱねぇwww

まあそんなのどうでもいいので本題。

最近⑨の一つ覚えのように
「(絵描きの)火鳥さんが好き過ぎて辛い」
と連呼していてやや病的でしたが症状は全く改善せず

s-通販なんか久しぶり

通販で同人誌を揃えたり、今まで知りもしなかったゼラチンまで買ってみたりとむしろ悪化している按配。

とりあえず商業デビューおめでとう御座います!
ココを見ることはまずないと思いますがwww


でまあうっかりテンションが上がって『スカルプトリス』で立体化してしまいますた。

s-火鳥さぁぁぁぁぁぁぁぁん!!!







s-上から

s-後


自分で言うのもアレですが、入れ込みすぎてキモイですね!
というか著作権とかで厳密に言うとアウトですなあ。まあ今更ですが。

模型の方はと言うとなかなか良い出来で満足できるレベル。
頭のとろけた所とか、絵で描くと難しそうなのに実際にはあっという間だったりw
逆に脚やネクタイみたいなきっちりしたところは面倒臭くて
この辺はペイントツールとスカルプトツールの違いだなあと思います。

お気に入りはの部分。
3Dでは火や煙を表現するのは難しいらしく、リアル表現は断念したのですが
適当に捻ってみたらなんだかいい形になってくれました。



s-83kポリゴン

着色前の状態。
今回は83000ポリゴンでした。




s-疾走1


s-疾走2

差分?で何かから逃げる為に疾走する火鳥さん。
これまた火と、溶けてる所がいい感じ。
パーツはちょっとひねって付け直しただけなので楽ですが、
色は塗りなおしでやっぱり結構な時間がかかったり。
後ネクタイとか付け忘れてたw

スポンサーサイト
2010/07/11 05:29|描いたり作ったりした物TB:0CM:2

コメント

はじめまして
Sculptrisで検索していたらこちらに辿り着きました。
スカルプトリス面白いですよね・・・・
弄っていると時間の経つのを忘れてしまいます。
作品を見せていただきましたが、早くも使いこなしていますね^ー^

これからもちょくちょく覗きに来させていただきます。
作品作り頑張って下さい!
スパイス #-|2010/07/17(土) 19:00 [ 編集 ]
Re: はじめまして
おおっと、こいつはどうも始めまして >スパイスさん

身内以外でコメント貰えるのは本当に珍しく、励みになります。
どの辺をターゲットにしているのかいまいち不明なブログですが
読むのに負担にならない更新頻度が自慢なのでたまに見てやってください。

スカルプトリス、面白いけど色々やりだすとPCの負荷がきつい・・・
ポリゴン数を気にせずにグリグリやりたいもんです。
パク・マンタロウ #-|2010/07/19(月) 00:17 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://blackpakuman.blog57.fc2.com/tb.php/280-721e7f6a

最近のコメント

カテゴリー

このブログ

バナー作ってみました

最近のトラックバック

Copyright(C) 2006 眼鏡派ビホルダー All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
