趣味とか日常の事とかをだらだらと。 ほぼゲーム日記になると推測。

管理人

パク・マンタロウ

名称:パク・マンタロウ
30代会社員
重度のゲームマニア
嗜好はややマイナー気味

一応Pixivもやってますが何もない。

一応twitterも(以下略)

最近の記事

ブログ検索

リンク

『めがビホ』は以下のサイトさん達を一方的に応援しています!

web拍手

お前に一言 (*´ω`)(´ω`*) 物申す!

月別アーカイブ

春の社員旅行 

へいよーぐっつすっす (挨拶)

ネタはあるのに更新していなかった今日この頃。

積みゲーに加えて『アンブレード戦記』とか『ねるねこ!』とか
いい感じのフリゲをうっかりコンプしてしまっていたり。

言うわけで一月以上前の話ですが社員旅行で鹿児島まで
行って来ました。
例によって車(社長運転)で一泊二日。


ルートとしては
「鹿児島の西側の南端まで行って観光→同じ道で帰る」
という感じ。

あとはまあ適当に写真とかを


s-開聞岳

・開聞岳
九州の南端は左右に裂けていますが、その西側の長崎鼻から撮影。
でかい山が微妙に本土と繋がっていてなんか不自然でいいです。





s-上のほう

開聞岳の上のほう。
途中までは車で上がれて、その先は登山コースだとか。
馬が放牧されているらしいのですが今回は柵内でしか発見できず。






s-桜島
ホテルから見た桜島
ごく普通に噴火してました。

朝のニュースで「今日の桜島上空の風向き」
みたいなコーナーがあってちょっと面白かった。


初日はあとイッシーで有名(笑)な池田湖とかに行って食って寝た。





二日目は仙巌園がメイン。
城を取り上げられた島津の殿様がすんでいたとかなんとか。

日本最初期の発電所とか無線機とか、当時としてはオーパーツレベルのものが
現存してました。
そらぁ江戸幕府もかなわんわw って感じです

大層風光明媚な場所でしたが
めんどくさいので画像は割愛


面白かったのは敷地内に
「猫神神社」
なるものがありまして

s-猫1

s-猫2
面積的にはちっさいもんですがなかなか異彩を放っていました。
あと猫オンリーの土産物屋も併設されてたり。

何で猫かって言うと、大陸に船を出す船に猫を乗せてその瞳孔を時計代わりにしていて、
その連れて行った猫達を(7匹だっけ?)を祀っているとか何とか。




あと隣の敷地に薩摩切子の工房があったのでとりあえず盗撮。
s-工房

当然、切子が色々売られてましたが面倒臭くなったのでそれはまた次回。
スポンサーサイト
2010/05/23 02:00|雑記TB:0CM:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://blackpakuman.blog57.fc2.com/tb.php/270-5b4bb130

最近のコメント

カテゴリー

このブログ

バナー作ってみました

最近のトラックバック

Copyright(C) 2006 眼鏡派ビホルダー All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.