趣味とか日常の事とかをだらだらと。 ほぼゲーム日記になると推測。

管理人

パク・マンタロウ

名称:パク・マンタロウ
30代会社員
重度のゲームマニア
嗜好はややマイナー気味

一応Pixivもやってますが何もない。

一応twitterも(以下略)

最近の記事

ブログ検索

リンク

『めがビホ』は以下のサイトさん達を一方的に応援しています!

web拍手

お前に一言 (*´ω`)(´ω`*) 物申す!

月別アーカイブ

世界中の迷宮3(1) 

『世界樹の迷宮3』ですがやっぱ面白い。
現在5Fに入ったところで平均Lv17。

以下、現時点での感想とか


まず、相変わらず難度が高くて安心しましたw
FOEはまあうかつに突っ込まなければいいだけなんですが
1Fから前衛を即死させる個体が出てきたりと雑魚が強い。
雑魚が連携で特殊攻撃してくるというのもあり侮れません。

システム面ではオート歩行システムが素晴らしい!
良く通るルートを設定しておけば勝手に歩いてくれる機能で、
探索・採取・レベル上げと非常に便利です。

他の変更点としてはリミットスキルが職業固定ではなく
技をセットする形に変更されていて、PT構成の自由度が
増えています。
これで致命的なバグで悲しみを背負う事も無くなりますね!
レンジャーとかが┐(´∀`)┌



の要素は、前情報では「オマケ程度」と聞いていたのですが
いやいやなかなかやり応え有るじゃないか。
基本、迷宮探索と分離しているので特に序盤やっておくと
金に困らなくなります。
あと、大航海クエストの報酬装備がなかなかいいので
随時やっておく迷宮の方も楽になりますね。

細かい点だと、消費アイテムが安いのが嬉しい。


以下、PT構成と使ってみた感じなどを垂れ流しで。

○プリンセス
補助系ジョブだけど結構な重装備が可能。
ロイヤルベール5→王者の凱旋5→キングスマーチ3
とにかく自然回復系パッシブスキルを強化してったおかげで
雑魚戦ではほぼ消耗しないという驚異の継戦能力を獲得。
今後は強化・弱体型を延ばして行く予定。


○モンク
メインヒーラー。でも姫のお陰でTPが余り気味w
素手で速い回復役にする手もあるだろうけど、
姫との相乗効果を考えてあえてハンマーを持たせてます。
(それでも結構速く動いちゃうけど)
今作は消耗品が安いので、姫がいるなら必須ではないかも。

○ウォーリア
バリバリのアタッカー。
前作同様も剣と鈍器の二系統に分かれていますが、
今回は大物相手を想定したハンマータイプに。
槌マスタリMAXからナインスマッシュまで伸ばして、
この後はチャージ目指していくつもり。

○シノビ
今のところ含針マスターw
煙りの末の効果もあってかなりのコストパフォーマンス。
この後は撒き菱伸ばすか分身させるか悩むところ。

○ゾディアック
火氷雷の単発1Lvづつとって、後はエーテルマスターMAX
省エネですが結構いいダメージが出ます。
単純火力ならバリスタの方が強いと思いますが、やはり
属性攻撃を使い分けられるのは便利。

○ファーマー
二軍ながら必須の存在。
戦闘は捨てて採集マスターを目指しています。
みちくさは地味に使える技。
二毛作は伸ばす意味あるのかなあ…?

のうかりん可愛いよのうかりん(;´Д`)ハァハァ


全体的に雑魚向きの構成ですが、
まだ火力不足を感じるほどでなないという状況。
あと突攻撃ができる奴がいないのが心配ではあります。



そんなことよりネイピア商会の女主人最高
2010/04/08 18:49|ゲームTB:0CM:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://blackpakuman.blog57.fc2.com/tb.php/266-30f6abb8

最近のコメント

カテゴリー

このブログ

バナー作ってみました

最近のトラックバック

Copyright(C) 2006 眼鏡派ビホルダー All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.