趣味とか日常の事とかをだらだらと。 ほぼゲーム日記になると推測。

管理人

パク・マンタロウ

名称:パク・マンタロウ
30代会社員
重度のゲームマニア
嗜好はややマイナー気味

一応Pixivもやってますが何もない。

一応twitterも(以下略)

最近の記事

ブログ検索

リンク

『めがビホ』は以下のサイトさん達を一方的に応援しています!

web拍手

お前に一言 (*´ω`)(´ω`*) 物申す!

月別アーカイブ

クラフトワーク 

へいよーぐっつすっす

ハンズでうろうろしてたらなんか作りたくなったのどす。
というわけで今回は工作ですよ。

s-改造前

椅子生活になってから非常に重宝しているサイドテーブル。
しかしいまいちバランスが悪く、ちょっとしたことで転倒してしまうので
おちおち酒瓶も置けず、心を痛めていました。

(↓続け)


さてまず材料。

s-材料

キャスター固定用の台にフリープラスティックで固定しようというコンセプト。
パテとか使った方がいいのかもしれないけどやったことねえからわかんね。




s-ビス入れ

台にねじを刺し、固定を強固にする。
が、実際やってみるとただ貼り付けるだけでかなり頑強に癒着してくれ
たのでビスを入れたのは最初の一枚だけだったりするw



s-完成

あっさり完成。
面倒臭いんで装飾とか皆無。



s-外せる

なんと着脱可能でもある。
もちろん偶然。




s-完成2

完成図。
大体1時間ぐらいの作業でした。

で、肝心の安定はと言うと・・・

うーん、微妙(;´Д`)

前よりはかなり倒れにくくなったけど、辺に垂直な方向に力をかけると
結構簡単に傾いちゃう。
って、置く向きを考えればいいだけか、解決。

ちょっと肘が当ったらアウトだったのを考えるとかなりの改良と言えるでしょう。




<オマケ>

s-丁度いいハンデだ

利き手じゃない方が気持ちいいよね!
性的な意味で。
スポンサーサイト
2010/03/28 01:22|雑記TB:0CM:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://blackpakuman.blog57.fc2.com/tb.php/263-1df42b41

最近のコメント

カテゴリー

このブログ

バナー作ってみました

最近のトラックバック

Copyright(C) 2006 眼鏡派ビホルダー All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.