趣味とか日常の事とかをだらだらと。 ほぼゲーム日記になると推測。

管理人

パク・マンタロウ

名称:パク・マンタロウ
30代会社員
重度のゲームマニア
嗜好はややマイナー気味

一応Pixivもやってますが何もない。

一応twitterも(以下略)

最近の記事

ブログ検索

リンク

『めがビホ』は以下のサイトさん達を一方的に応援しています!

web拍手

お前に一言 (*´ω`)(´ω`*) 物申す!

月別アーカイブ

『朴 万太郎は改造人間である』 


『不思議の幻想郷』、古井戸クリアしました。
コンスタントに合成出来たら特に危なげなくいけちゃったなあ。
ひょうたん+鎌が強かった。
まだやることあるけど、この先作業だなあ・・・

そういやなんかダメージが安定しないしバグかと思ってたら、立ち位置とかで
ダメージ補正があるとか。そんなんわかんねーよ!
あと所持金で攻撃力が上がるとかも知らなかったw


で、本題。

なんだか妙に楽しみにしていたPSPの
『絶対ヒーロー改造計画』買いました。(公式→

s-パッケ

<↓つづけ>


公式開けば雰囲気はほぼわかるはず。
起動してすぐのモノローグが若本とかいきなりやってくれるぜw

概要としてはいわゆるローグ系。またしてもw

ゲーム画面はこんな感じ
s-ゲーム画面


かなりスタンダードな『不思議の~』に比べてかなり独自色が強いシステム。
日本一ゲーは初めてだけど、電プレとかで見るとディスガイアとかもこんな感じっぽかったなあ。

ちょっと触った段階での特徴を挙げると
・高低差がある
・武器防具に耐久度があり、基本消耗品
・敵に索敵範囲がある
・死んでもステータスの底上げがあったりして地味に強化されていく。

あとは斜め視点なので移動方向を間違えるとか・・・

必殺技とか持ち上げ→投げとかも日本一ファンにはお馴染み?
いや知らんけど。

とりあえず何をするにも腹が減るので注意。



s-イベント

話を進めるとガンガンイベントシーンがあるのも特徴。
とにかく熱く、ポジティブな王道パターン。

ちなみに真ん中下あたりの変な気ぐるみの奴が主人公( ゚д゚)




<おまけ>


車で買いに行ったついでに酒類を確保。
チャリだと量が持てないので。

s-おまけ

結果、ソフトより高額に。
2010/03/15 03:10|ゲームTB:0CM:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://blackpakuman.blog57.fc2.com/tb.php/261-9942d679

最近のコメント

カテゴリー

このブログ

バナー作ってみました

最近のトラックバック

Copyright(C) 2006 眼鏡派ビホルダー All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.