趣味とか日常の事とかをだらだらと。 ほぼゲーム日記になると推測。

管理人

パク・マンタロウ

名称:パク・マンタロウ
30代会社員
重度のゲームマニア
嗜好はややマイナー気味

一応Pixivもやってますが何もない。

一応twitterも(以下略)

最近の記事

ブログ検索

リンク

『めがビホ』は以下のサイトさん達を一方的に応援しています!

web拍手

お前に一言 (*´ω`)(´ω`*) 物申す!

月別アーカイブ

パズルクエストギャラクシィ クリア 

PS3のダウンロードソフト
『Puzzle Quest Galactrix』
をちまちま進めていて、ようやく片付いたので軽く報告。

こんなゲーム→(箱版の記事だけどほぼ同じ。

前作との大きな違いは

・盤面が六角形で、ブロックの落ちる方向がコントロールできる。
最初は、落下方法の制御が理解できなくて混乱した。
慣れると自由度が高く面白い。

・スキルが船のパーツによって変化
前作は選んだ職業でスキルが固定だったが、今回は気軽に付け外しできるので
色々試せる。いちいち育てなおさなくていいし。

・世界設定がSF
すごくハヤカワっぽいイラストやストーリー。
この辺は好みが分かれるところか。

評判の高かった前作同様、全体としてはいい出来。
やたらとバグが多い点も改善されていましたし。
でもたまにフリーズすることがw 
PS3でハングするなんて見た事ねえよwww

あとは文字が小さいとか、相変わらず日本語が変だとか。
やっぱり翻訳とか細かいとこに金かけてないなあという。





しかし・・・
『ヴァルキュリア2』は進んでるけどまだ積みゲーが複数あるような状況で。

やっぱり結構面白そうな『勇者のくせになまいきだ3』をどうしようか悩んでたら
こっそり楽しみにしてた『絶対ヒーロー改造計画』と発売日がかぶってやがる!
更に4月頭には『世界樹3』か… また延期になってくれてもいいなあw

そういや、いつかやらねばと思っていた『ゴッド・オブ・ウォー』の、
3の発売を受けて1&2リマスター版なんてのが出るんだよなあ… これも三月か。
やるならこのタイミングなんだろうが・・・
スポンサーサイト
2010/02/09 01:37|ゲームTB:0CM:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://blackpakuman.blog57.fc2.com/tb.php/256-5ddee4c7

最近のコメント

カテゴリー

このブログ

バナー作ってみました

最近のトラックバック

Copyright(C) 2006 眼鏡派ビホルダー All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.