趣味とか日常の事とかをだらだらと。 ほぼゲーム日記になると推測。

管理人

パク・マンタロウ

名称:パク・マンタロウ
30代会社員
重度のゲームマニア
嗜好はややマイナー気味

一応Pixivもやってますが何もない。

一応twitterも(以下略)

最近の記事

ブログ検索

リンク

『めがビホ』は以下のサイトさん達を一方的に応援しています!

web拍手

お前に一言 (*´ω`)(´ω`*) 物申す!

月別アーカイブ

足洗邸の住人たち。 

「葉露」「ゴッドハンド」「萃夢想」のコンビネーションで一日が終わる日々。

そんな今日のお題は『足洗邸の住人たち。』
6巻発売記念と言うことで紹介いっときま~


20061001125921.jpg

コミックガム連載中。
作者はみなぎ得一氏。
ジャンルは・・・妖怪バトルラブコメ漫画?かなりごった煮( ´∀`)

ファンタジー世界が丸ごとリアルワールドに召喚されて世界が滅茶苦茶になっちゃったという大胆な設定の世界で、人間と妖怪がうどん食ったり格ゲーしたりラブでコメったりバトったりするそんな漫画。

まず絵が良いです。
基本アニメ絵っぽいのに、異様な背景の描き込みやキャラの造型・ポーズなんかに滲み出る独自感があります。

それとこの人、神話や伝承、妖怪なんかに関する造詣が異様に深くてそっち方面が好きな人間ならたまらんです。
オタクがこじれて職業になったタイプでしょうかね( ´,_ゝ`)

欠点としては、構図とか、セリフとか、設定とか色々とわかりにくい部分が多いのではないかということ。
慣れればいい味と感じるのですが…
あと月刊誌というのを踏まえても刊行速度が遅いような。

なんにしても現行ではトップレベルの作品なので物の怪好きな方は是非
( ´∀`)

2006/10/01 13:49|コミックTB:0CM:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://blackpakuman.blog57.fc2.com/tb.php/25-ff54afea

最近のコメント

カテゴリー

このブログ

バナー作ってみました

最近のトラックバック

Copyright(C) 2006 眼鏡派ビホルダー All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.