趣味とか日常の事とかをだらだらと。 ほぼゲーム日記になると推測。

管理人

パク・マンタロウ

名称:パク・マンタロウ
30代会社員
重度のゲームマニア
嗜好はややマイナー気味

一応Pixivもやってますが何もない。

一応twitterも(以下略)

最近の記事

ブログ検索

リンク

『めがビホ』は以下のサイトさん達を一方的に応援しています!

web拍手

お前に一言 (*´ω`)(´ω`*) 物申す!

月別アーカイブ

地球最後の夜・・・? 

『ベヨネッタ』ノーマルクリアしました。
他ゲーにも時間割いているんで遅いですが・・・

感想ですが、いいとこかいているときりが無いんで要点だけ。
・演出&ムービーは最高
・ゲームとしても非常にいい。死んで覚えろ系だけど色々親切。
・難易度はいつでも変更出来、超イージーだとほぼ誰でもクリア出来そうな勢い
(流石に物足りなかったのでちょっと触っただけだけど)

クリアするのは(難度下げれば)楽勝、テクニックを磨いてやりこむ先はかなり深いと
良アクションのお手本のような作り。

欠点としては
・ロードが多い。これはかなりのマイナス。
(ただし長い読み込みがプラクティスになっているのは嬉しい)
・視点が勝手に動くのがわずらわしいことがある

ロードについては、×箱版だとインストール可能なので若干マシと言う噂。

兎に角ロードがこのゲームのほぼ唯一の欠点ですが、実は
[R2+セレクト]でムービーカット可能なのですよ!
これ超重要なポイントです、マジで。

さて取り合えずノーマルでの取り残しをさらえて行ってからハードに移行しよう・・・






・以前から気になっていた
『LAST NIGHT on EARTH』 というボードゲームの日本語版が手に入りました。
大層なタイトルですが、アメリカの片田舎で町人がゾンビから逃げ回ると言う内容ですw

s-LNoE.jpg

そこそこでかい箱タイプ



s-中身

MAPは組み替えて色々作れるっぽいです。

しかし、これやるとなると来年の岐阜合宿になりますねえ・・・
スポンサーサイト
2009/11/16 01:03|ゲームTB:0CM:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://blackpakuman.blog57.fc2.com/tb.php/244-e91c5755

最近のコメント

カテゴリー

このブログ

バナー作ってみました

最近のトラックバック

Copyright(C) 2006 眼鏡派ビホルダー All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.