趣味とか日常の事とかをだらだらと。 ほぼゲーム日記になると推測。

管理人

パク・マンタロウ

名称:パク・マンタロウ
30代会社員
重度のゲームマニア
嗜好はややマイナー気味

一応Pixivもやってますが何もない。

一応twitterも(以下略)

最近の記事

ブログ検索

リンク

『めがビホ』は以下のサイトさん達を一方的に応援しています!

web拍手

お前に一言 (*´ω`)(´ω`*) 物申す!

月別アーカイブ

プロバビリティ・シー 

さて例によって(ゲームの消化率的な意味で)忙しい今日この頃ですが、

よせばいいのにフリーゲームに手を出して時間を盗られるとかよくある展開。

と言うわけで貴重な二日間を持っていきやがってくれたナイスゲーム
『プロバビリティ・シー』の紹介です。
直訳すると「確率の海」?
(ダウソは⇒から適当に最新版を)


どんなゲームかと言うと、
1.その辺をうろつくと敵が出る
2.殺すと剣が一本奪える。殺されるとゲームオーバー
これを延々と繰り返していい剣を集め、ラスボスを倒す。それだけ。

キャラの性能(と言うか全て)は剣に依存する上、最大8本という所持制限と
セーブや回復も全て剣を消費して行うなど兎に角剣の収集に終始するゲーム。

キャラ絵など一切なし、ストーリーはあって無いような物でやや電波気味、
高難易度で理不尽とストイックなところが個人的にドストライク( ´∀`)

ジャンル分けはなんになるだろう・・・強いて言えば戦術カードゲーム?



なかなかとっつきにくいと思うので、おせっかいと思いつつもいくつか助言を。
・勝てない敵は絶対勝てません。ガンガン逃げましょう。
・序盤は0層辺りをうろうろしてヒントを読んでいきましょう。
 何番を読んだかメモっておくと吉。
・各階にボス(固有名キャラ)がいるのできっちり倒しておきましょう。
 どの階にどいつがいたかメモって置くと後々助かります。
・「斬子」はボスではありません。可哀想なので殺してもリリースしてあげましょう。
 なるべく記憶も読んであげましょう。


自分は完全クリアしましたが、普通は最強剣を手に入れるまでやれば十分だと思います。
いや勝ち方は分かるけど条件満たすまでの作業が面倒臭すぎる・・・
スポンサーサイト
2009/08/28 21:50|ゲームTB:0CM:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://blackpakuman.blog57.fc2.com/tb.php/235-3c346725

最近のコメント

カテゴリー

このブログ

バナー作ってみました

最近のトラックバック

Copyright(C) 2006 眼鏡派ビホルダー All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.