趣味とか日常の事とかをだらだらと。 ほぼゲーム日記になると推測。

管理人

パク・マンタロウ

名称:パク・マンタロウ
30代会社員
重度のゲームマニア
嗜好はややマイナー気味

一応Pixivもやってますが何もない。

一応twitterも(以下略)

最近の記事

ブログ検索

リンク

『めがビホ』は以下のサイトさん達を一方的に応援しています!

web拍手

お前に一言 (*´ω`)(´ω`*) 物申す!

月別アーカイブ

ゲーム紹介 『葉露』 

さて、やたらと時間を食われているゲームを今更紹介する企画第二段。

今回はエロ同人ゲーム『葉露』です。
ちなみに「ハロ」と読みます。ガンダムの緑の丸い奴とは無関係です
( ´,_ゝ`)y─┛~~
※一応18禁ゲー注意




さて、僕は基本的にエロゲーと言うのはやりません。
主な理由は「時間的・金銭的コストパフォーマンスが悪い」と思っているからです。

(エロならエロ、ゲームならゲームで分離した方が効率いいってことやね( ´,_ゝ`)

まあそういうことだが…誰だお前(((((((( ;゚Д゚)))))))

ま、まあともかくそんな自分がなぜエロゲを勧めるかというと
「ゲームとして面白い」
と言うことに尽きます。

(最初はエロ絵が目当てだった癖に…)
うるせえYOこの脳筋!!!(o#゚Д゚)=◯)`ν゜)・;'



詳しい話は開発者さんのHPを見てもらえば良いのですが概略としてはこのぽに犬さんという方がほぼ単独で製作した18禁同人ゲーム。
公式ページの紹介文を抜粋すると・・・

「ジャンル:調教2角取りハートフル肉棒ファンタジー」
「みもふたもないストーリー:孤高の兵士が女体におぼれ堕落していくお話」


はいそこ、ドン引きしない!

興奮もしない!m9(^Д^)


基本のシステムとしては「2角取り」と言うゲームをベースにしています。
実際のゲーム画面はこんな感じ。
20060926020429.jpg


「2角取り」というのは「上海」に近いルールなのですが、
牌が積んでいない代わりに「牌を取る際2回までしか曲がってはいけない」という制限があります。
20060926011140.jpg
大体こんな感じ。

またエロモードではスピードを競うタイプの所謂普通の2角取りではなく、オリジナルのシステムを載せてゲーム性を高めています。

s-ero.jpg
取った牌の組み合わせでポーカー的に点数が算出される。
ハイスコアを叩き出して責めまくるべし!



このゲームの中毒性の高い一因として、プレイ後拾える装備アイテムの性能が「修飾語・連体語のランダムな組み合わせで決まる」と言うのがあり、トレジャーハントが熱い!
僕はもっぱらエロそっちのけでひたすらレアアイテムを狙ってたりw

僕の見た中で面白げな奴だと、例えば…

20060926014503.jpg
どんなモンスターだよ!(((((((( ;゚Д゚))))))) とか・・・

20060926014541.jpg

酷い名前ですwwww
当然性能はマイナス方向にブッチギリでした┐(´∀`)┌


ストーリーも今のところ一本道ながらなかなか練りこまれていて、
西洋の神話についてよく研究されているのだなあと感心させられました。
最初、主人公の設定が非常に厨臭く感じられて警戒していたのは秘密です( ´∀`)


あと個人的に推したい点として、各所に入る雑談のようなやり取りが面白い事があります。
特に毒小人のちゃっきーというキャラがスゴクイイ!
20060926020306.jpg

20060926020825.jpg

こんなノンブレーキのセクハラ発言を乱発しているかと思えば
20060926020754.jpg

たまに非常に含蓄に富んだセリフを吐くこともある底の知れないお人です。

っていうか、師匠と呼んでよいでしょうか!?(;゚Д゚)ゝ
ちなみにこの生物を「識別」しようとすると失敗し、「解呪」しようとすると逃げられます。
謎ですね┐(´∀`)┌


長々と書きましたが、総括すると個人製作とは思えないほど完成された作品です。
(3年半かけたそうです…(((((((( ;゚Д゚)))))))

クリア後、生まれた子供のキャラデータを闘技場で戦わせると言う謎?システムなどのおかげで繰り返しプレイにも対応し、
さらに次々と追加パッチによるアップデートを行っているのでこの先さらに充実した内容になっていくでしょう。
(CGはもとより、システムや新キャラまで追加されていくようです。勿論追加分は無料)

この内容で価格は2000円しないので興味あれば是非試してみると良いかと思います。

(ちなみにこの前の作品で調教花札が出ています。そっちも落としてちょびちょびやっている最中)
2006/09/26 03:10|ゲームTB:0CM:1

コメント

大ショック Σ(´Д`lll)
こんな辺鄙なところ誰も見てないだろと思って好き勝手書いてたら速攻で開発者様に発見されていた!

ブログ検索ってのは日付順にヒットするって事を知りませんでしたよ┐(´∀`)┌

取り合えずアフロが誉められたので問題なしとしよう!
パク・マンタロウ@管理人 #pwutJTUc|2006/09/28(木) 02:59 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://blackpakuman.blog57.fc2.com/tb.php/22-15f416fa

最近のコメント

カテゴリー

このブログ

バナー作ってみました

最近のトラックバック

Copyright(C) 2006 眼鏡派ビホルダー All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.