趣味とか日常の事とかをだらだらと。 ほぼゲーム日記になると推測。

管理人

パク・マンタロウ

名称:パク・マンタロウ
30代会社員
重度のゲームマニア
嗜好はややマイナー気味

一応Pixivもやってますが何もない。

一応twitterも(以下略)

最近の記事

ブログ検索

リンク

『めがビホ』は以下のサイトさん達を一方的に応援しています!

web拍手

お前に一言 (*´ω`)(´ω`*) 物申す!

月別アーカイブ


--/--/-- --:--|スポンサー広告

Demon's Souls(2)  観光客は行く 前編 

こんばんわ、なんだか出張ばっかでなかなかPS3に触れず歯噛みするパクマンです。

とはいいつつプレイ時間も30hを突破して、そこそこ写真も溜まりました。

最初のデーモンを倒すといきなりいける場所が広がります。
今回はその辺りの序盤エリアをざっくりと紹介します。


まずは≪腐れ谷≫

腐れ谷


名前からして行くしかねえ!
という感じですが、期待に反せずじめじめと不潔w


ここは足場が少なく、多層構造でもう落下死させる気満々のMAPです( ´∀`)
さらに唐突に床が抜けたり、雑魚に奇襲されたりとビックリ死の要素が盛りだくさん。



いやー、足元を注意してないとあっさり転落ってのはまさに古き良きフロムそのものといった印象で実に心が温まりますね!



KF(キングスフィールド)開発者が昔、

「(うちのゲームの特徴は)落ちると死ぬ。あと泳げない
と言ったエピソードが心に残っています(´◉◞౪◟◉)










お次は≪嵐の祭祀場≫

祭祀場

朽ちた城砦と言ったところ。なんか空を飛んでますw
足場がしっかりしているとむしろ落ち着かなくなれば一流のフロムファンです。



ここの目玉はなんといっても・・・



スケさん


あ、あなたはスケさん!スケさんじゃないですか!!!
超カッコイイから一見わかりませんでしたよ!!!」

(この方、常に小刻みに動いているので写真がブレます・・・)


スケルトンがやたら強くて初心者が瞬殺されるのもKFの伝統。


デモンズのスケさんはさらにパワーアップしていて物凄い高機動・攻撃力で、
ほとんどのプレイヤーは遭遇して10秒以内で死亡した経験があると思いますw





弓

弓兵もいますが流石にこいつらは単体だと弱いです。
近接型とタッグを組まれると洒落になりませんが・・・







バランス

あと、スケさんを正面で殺すと死体がPCに刺さりますw
上手くやるとそのまま結構歩けたり。


こいつに限らず、このゲーム死体が消えず物理演算でリアルに動くので一見の価値があります。




このエリアは、敵の数は少ない代わりに一匹一匹が強いのが特徴。
慣れると稼ぎやすいともいえます。



スケさんを張りすぎて容量がないので後篇に続きます┐(´∀`)┌
2009/04/21 21:18|デモンズソウルTB:0CM:1

コメント


「もりそば」(コーポキャラ)と同じ事言ってやがるww>足場がしっかりしているとむしろ落ち着かなくなれば
hw #-|2009/04/22(水) 19:13 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://blackpakuman.blog57.fc2.com/tb.php/217-9a345e98

最近のコメント

カテゴリー

このブログ

バナー作ってみました

最近のトラックバック

Copyright(C) 2006 眼鏡派ビホルダー All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
