趣味とか日常の事とかをだらだらと。 ほぼゲーム日記になると推測。

管理人

パク・マンタロウ

名称:パク・マンタロウ
30代会社員
重度のゲームマニア
嗜好はややマイナー気味

一応Pixivもやってますが何もない。

一応twitterも(以下略)

最近の記事

ブログ検索

リンク

『めがビホ』は以下のサイトさん達を一方的に応援しています!

web拍手

お前に一言 (*´ω`)(´ω`*) 物申す!

月別アーカイブ

見えている地雷(ELONA (1)) 

どうも、うっかりニ時間睡眠で結構フラフラの僕がいます。


こないだの日曜日。
20時過ぎに友人のタケさん(大阪在住 料理人)から連絡があり

「今、上野なんだけど今日泊まりに行くわ。つか君んちどこ?」

なんでも某ネトゲディールのオフ会と称した飲み会の為出てきたが、それ以外はノープランとの事。

まあ、考えてみると特に珍しい事でも無いので近くに着たら木賃宿として使ってくださいと言う。
ただしMPしか回復しません。ロハなので。




さて本題。


先日、2chまとめ系サイトを見ていたら
「ゲーマーのお前らが認めたフリーゲーム」
というあからさまに危険な記事がありまして。


うっかり熟読したところ

「やりこみ要素満載のローグ系RPG」
というどう見ても致命傷レベルのふれこみのゲームが気になってしまいダウンロード。

で、どうなったかと言うと【冒頭に戻る】( ´∀`)

つーわけでその『ELONA』いうゲームの話なんですが既に長くなってしまっているので以下別枠で。


《ELONA公式》

やってみると世界が広く、ローグ系というよりMMO的な要素を強く感じます。
たぶんオブビリオンてこんなゲームじゃないかと。


最初の全くわけが分からん時期が過ぎると、やる事全部楽しくなってもう駄目です。
完全に中毒。
現在も製作途中でネット対応Verを開発しているとか。


と言うわけで初心者の癖に新参へのアドバイスを。
(wikiの説明は丁寧すぎてゲーマー向きではないと思うしw)

・システムに慣れるまでは魔法使いや盗賊は避けるべき。
最初は戦士か、狩人もいいかも。

・兎に角死んで覚えよう。特に序盤の死亡ペナルティは非常に低い
 死んでも平気なうちにワールドマップを歩き回るのがお勧め。

・でも、井戸や噴水の水は危険なので要注意!
容易く突然変異して、死んでも治りません。
いい効果もあるけど飲み続けると確率的にデメリットがかさみポンコツになって行きます。
僕はこれで初代キャラを見捨てるハメに┐(´∀`)┌

洞窟に潜っても金になりません
安全そうなお使いを繰り返すとモリモリ稼げるのでまずは金で装備を整えましょう。

あと、呪いは基本的に解呪の巻物(魔法)でしか解けないみたいです。



ではみなさんが気軽に手を出して廃人になりますように!
スポンサーサイト
2009/01/21 21:22|ゲームTB:0CM:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://blackpakuman.blog57.fc2.com/tb.php/202-383cbc01

最近のコメント

カテゴリー

このブログ

バナー作ってみました

最近のトラックバック

Copyright(C) 2006 眼鏡派ビホルダー All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.