趣味とか日常の事とかをだらだらと。 ほぼゲーム日記になると推測。

管理人

パク・マンタロウ

名称:パク・マンタロウ
30代会社員
重度のゲームマニア
嗜好はややマイナー気味

一応Pixivもやってますが何もない。

一応twitterも(以下略)

最近の記事

ブログ検索

リンク

『めがビホ』は以下のサイトさん達を一方的に応援しています!

web拍手

お前に一言 (*´ω`)(´ω`*) 物申す!

月別アーカイブ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

パタポン2(1) 

タイトル

いやー寒いですな!
言うわけでパタポン2です。
移動時間とかホテルとかで延々プレイしてたら一週間で40時間越えましたw


色々細かい事書こうと思ってたんですが冗長なのでばっさりカット。

ざっくり感想言うと相変わらず面白い。

ボリューム大幅増、種族の増加&成長システムの変化、ヒーローパタポン(万能キャラ)の追加などにより部隊を強化するのが非常に楽しい。

前作データがあると素材が引き継げ、ヌルゲー化するかと心配しましたが、今回素材はバンバン拾って湯水のように使うのでゲームバランスを崩すようなメリットにはなっていなくて一安心。



OP1
ヒーローパタポン。
色々優遇されていてかなり強力。
名前は「ちゃっきー」と付けたかったけど4文字制限なので泣く泣く断念(;´д⊂)

  
系統樹2
進化系統図。
今回は個体毎、ツリー状に進化し、さらに各段階1~10Lvまで成長可能。
成長にコストがかかる分、ユニットはロストしなくなった。


クルール・ベルル
ミニゲームも増加。
前作に比べて大量にアイテムが拾えるので最初ビックリしたw
特に↑のゲームはお気に入り。



<余談>
PSP外部出力が可能になったので、画像取り込もうとしたらソフトが起動しなくておおわらわ。
どうやら「JWord」「mAjicTV」を阻害していた模様。
知らねぇよ!

いざTV出力したら全画面表示しなくて見えにくかったり。
どうも仕様らしい。
まあ実際TVでプレイする事はないけど、取り込み画像の編集が面倒臭いなあ・・・


あと、延々PSPやってたら一時的に視力が落ちましたw
ココまで歴然と変化がわかると怖いなあ。




スポンサーサイト
2008/12/07 23:19|ゲームTB:0CM:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://blackpakuman.blog57.fc2.com/tb.php/191-3e5f2f66

最近のコメント

カテゴリー

このブログ

バナー作ってみました

最近のトラックバック

Copyright(C) 2006 眼鏡派ビホルダー All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。