趣味とか日常の事とかをだらだらと。 ほぼゲーム日記になると推測。

管理人

パク・マンタロウ

名称:パク・マンタロウ
30代会社員
重度のゲームマニア
嗜好はややマイナー気味

一応Pixivもやってますが何もない。

一応twitterも(以下略)

最近の記事

ブログ検索

リンク

『めがビホ』は以下のサイトさん達を一方的に応援しています!

web拍手

お前に一言 (*´ω`)(´ω`*) 物申す!

月別アーカイブ

東方萃夢想 

さて、最近大量に時間を食っているゲームシリーズ。
第一弾は今更のように
『東方萃夢想』です。


WS068.jpg
                  魔女vsメイド( ´∀`)

あまり詳しく書く意味も無いと思うので簡潔に。
この作品、ネット界でこっそり勢力を拡大している「東方シリーズ」(基本はSTG)
の設定を基に同人サークルである「黄昏フロンティア」さんが
2D格ゲーとして製作した物。
既に一年以上やっていますが全体的に完成度が高く奥が深いのと、
何より同志が製作したネット対戦要のソフトの存在によってまだまだ遊べそうです。
今のとこ身内でしかやってませんが( ´,_ゝ`)

ちなみに持ちキャラはメイン咲夜さん、サブ幽々様
20060911005855.jpg
    ガングロ対決(色いじってます(゚ε゚ ) )

全国的にもまだまだ熱いみたいなので参入するのも遅く無いどすよ?



余談ですが
原作者の方、本業はタイトーの社員のようで、東方シリーズの主人公である
「博麗 霊夢」が「ハクレイのミコ」として『ラクガキ王国』に出ているとの事。
あ~そういえばいたなw
1ではクリア後戦える超級の敵だったけど手元には2しかないなあ…と確認してみる。

WS084.jpg
萃夢想バージョン






そして・・・『ラクガキ2』では!










20060911005918.jpg

Σ(´Д`lll)び、微妙!!
2006/09/11 01:29|ゲームTB:0CM:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://blackpakuman.blog57.fc2.com/tb.php/19-6cce6b2d

最近のコメント

カテゴリー

このブログ

バナー作ってみました

最近のトラックバック

Copyright(C) 2006 眼鏡派ビホルダー All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.