趣味とか日常の事とかをだらだらと。 ほぼゲーム日記になると推測。

管理人

パク・マンタロウ

名称:パク・マンタロウ
30代会社員
重度のゲームマニア
嗜好はややマイナー気味

一応Pixivもやってますが何もない。

一応twitterも(以下略)

最近の記事

ブログ検索

リンク

『めがビホ』は以下のサイトさん達を一方的に応援しています!

web拍手

お前に一言 (*´ω`)(´ω`*) 物申す!

月別アーカイブ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

何もしていない 

前回更新後、「selenite」というフリーゲームをうっかりダウソしてしまい、かなりの時間が吸われました。
だからローグ系は危険だとw

その間に新型PSPが発売され、来月パタポン2の同梱セットが発売されるようなのでそこで買うことに決定。
同時に「勇者の癖に~2」仕入れるのでそれまでにナイトメアぐらいは終わらせないとなあ。



あとは、ようやくAマホガンパレのルルブを読み終えたくらいか。
発売とほぼ同時に買ったのに遅すぎるw

数値関連・戦術マップ関連を考えると身内のオンセではやらないかなー。
勿論要望があれば別だけど。

やたらと充実したデータ類や色々と爆笑ポイント満載のリプレイだけで値段分の価値はあり。

あと、新要素の「伝説絶技」が面白い。
『発動するのに伏線を消化する必要がある』とあって、その内容を読んでるだけで楽しすぎる。
例えば伝説絶技『金の翼』だと・・・



伏線1:死ぬ

  爆笑wwww



伏線2:ネコリスを見る

無理www面白すぎるwww

このあと「女に叱られ」「弱音を吐き」「また叱られ」「立って戦えと命じられ」「血を吐いて覚悟を決める」と発動。


とまあ原作ファンにはたまらない内容ですが、ぱっと見どう使えばいいかわからねーというw

しかしリプレイを読んで感じたのは、これはロールプレイをする事でゲームが有利になるシステムだということ。
いままでロールプレイボーナスとして数値的に扱ってきたものをよりゲームに密接に、より即応的に発展させたルールなんだろうなあと思います。
ロールプレイボーナスの記述は一切ないので多分間違いない。

以上酔っ払いの独り言でした。あー眠い。
スポンサーサイト
2008/10/20 00:55|ゲームTB:0CM:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://blackpakuman.blog57.fc2.com/tb.php/184-d3df0bd7

最近のコメント

カテゴリー

このブログ

バナー作ってみました

最近のトラックバック

Copyright(C) 2006 眼鏡派ビホルダー All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。