趣味とか日常の事とかをだらだらと。 ほぼゲーム日記になると推測。

管理人

パク・マンタロウ

名称:パク・マンタロウ
30代会社員
重度のゲームマニア
嗜好はややマイナー気味

一応Pixivもやってますが何もない。

一応twitterも(以下略)

最近の記事

ブログ検索

リンク

『めがビホ』は以下のサイトさん達を一方的に応援しています!

web拍手

お前に一言 (*´ω`)(´ω`*) 物申す!

月別アーカイブ

Fantastic contraption 

涼しくなってきましたが別段書くこともないので、最近やったフリーゲームの紹介を。

タイトルは『Fantastic contraption』、訳すと『すげえ仕掛け』?
(クリックで該当ページへ)

物理演算を使ったパズルゲーム。
5種のパーツを組み合わせて赤パーツをゴールに持っていくのが目的。
プレイ感覚はちょっとパネキットっぽい?

全て英語だけど単純なゲームなのでチュートリアルさえやれば大体わかるはず。
念のためちょっと迷いそうなところを書いておくと

・青玉:動力の発生しないただの玉。あんまり使わない。
・青棒:パーツ間をつなぐが、自分の配置したパーツには干渉しない。ただしステージ上の物体には当たるし重さもある。画面左下のアイコンでウネウネエフェクトを止めると快適になる。
・木の棒:基本青棒と同じだが全てのパーツに干渉するため変に使うと詰まる。あと気持ち重い。

無料プレイ可能な範囲でも十分遊べる。
最初は簡単だが、最後の方(特に20面)はクリアできるだけで賞賛されるレベル。

あと、クリアしたステージは他人がアップした解法が閲覧できるシステムがありこれがかなりいい。
素晴らしくスマートな解き方や、蟻を大砲で潰すような変態的な仕掛けなんかがあって非常に面白い。

とりあえず一度触って欲しい作品。
2008/09/23 22:13|ゲームTB:0CM:1

コメント


やべえなあ。
気付くと時間が経ちまくりだww
hw #-|2008/09/25(木) 18:35 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://blackpakuman.blog57.fc2.com/tb.php/179-cc67f018

最近のコメント

カテゴリー

このブログ

バナー作ってみました

最近のトラックバック

Copyright(C) 2006 眼鏡派ビホルダー All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.