趣味とか日常の事とかをだらだらと。 ほぼゲーム日記になると推測。

管理人

パク・マンタロウ

名称:パク・マンタロウ
30代会社員
重度のゲームマニア
嗜好はややマイナー気味

一応Pixivもやってますが何もない。

一応twitterも(以下略)

最近の記事

ブログ検索

リンク

『めがビホ』は以下のサイトさん達を一方的に応援しています!

web拍手

お前に一言 (*´ω`)(´ω`*) 物申す!

月別アーカイブ

海腹川背 ~海賊版~ 

さて、ちょっと前のこと。

「あ、PSPの海腹川背さんもう出てたか・・・
 って、メチャメチャ叩かれてる!?(((((((( ;゚Д゚)))))))

体験版の評判が悪いとは聞いていましたが詳しく読むと想像をはるかに超える事態に。
(詳しくは痛いニュースに)

ざっくり抜き出すと・・・

・ロープが壁に張り付く 
  え~と、スパイダーマッ?

・ルアーがブロックを貫通する
 
なんというビーチボーイwついにスタンド能力に開眼してしまったかwwww


他、操作性などバグ多数、音楽・画像も劣化している模様。


あまりにも酷いので良く見ていくと
・生みの親であるプログラマの酒井さんが全くタッチさせられていない。

・というかソース自体渡していなかった

・体験版ですでに色々発覚しているのに修正する意思が全くないと明言


なるほど・・・理解した。

これは、タイトルだけ買って適当に作った

同名の同人的海賊版だっだようだwwww



つーか、すで一回移植されているソフトなのに、ベタ移植すらできないってどうなってんだ?
と思うはず。
が、それもそのはず

開発は以前、X箱360のカルドセプトサーガで凄まじい不燃ゴミを作り上げた
ロケットスタジオでしたwwwww


どれくらい酷かったか一例を挙げると、
ダイスの目が均等に出ない
(つーか延々と偶数だけ出続けたりする)

・・・プロのプログラマが組んでダイスの乱数すらままならないなんてありえるのか?
そりゃルアー使った計物理演算なんかできるはずがないですね┐(´∀`)┌


もし、酒井さんが噛んでいていまいちな内容だったら悲しかったと思うんですが、
ココまで酷いと中国的紛い物として完璧に笑い飛ばせますわw



ちなみにこのロケット&マーベラス言う会社は他にも色々前科があるようで、
その関連記事も相当笑えました。
(魔人学園をベタ移植したらバグもそのままついてきた上新しいバグが増えていた、等)


というわけで今回の結論としては、

開発元がロケット&マーベラスのゲームは、
時間と金が余っていて非常にチャレンジ精神旺盛な冷笑家の方には非常にオススメです。


以上。



s-08年03月24日01時25分-外部入力(1:RX3 )-番組名未取得(0)

ああ川背さん・・・
ずいぶん変わり果てたお姿に(;´д⊂)
スポンサーサイト
2008/03/24 02:12|ゲームTB:0CM:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://blackpakuman.blog57.fc2.com/tb.php/151-727bac0c

最近のコメント

カテゴリー

このブログ

バナー作ってみました

最近のトラックバック

Copyright(C) 2006 眼鏡派ビホルダー All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.