趣味とか日常の事とかをだらだらと。 ほぼゲーム日記になると推測。

管理人

パク・マンタロウ

名称:パク・マンタロウ
30代会社員
重度のゲームマニア
嗜好はややマイナー気味

一応Pixivもやってますが何もない。

一応twitterも(以下略)

最近の記事

ブログ検索

リンク

『めがビホ』は以下のサイトさん達を一方的に応援しています!

web拍手

お前に一言 (*´ω`)(´ω`*) 物申す!

月別アーカイブ

さじ加減の甘さに定評がある 

ひさびさにGMやりました。
システムは例によってAマホ東方(だから正確にはSD)、
PLはWILLさんとzeb

・良かった点
話としてはなかなか面白くできた気がする。結構自身あったし。
システム的には、ダブルループ(2ゲーム同時進行)の試行、
似たような状況でも少しの違いで抽出が変わるなどの小目標が
概ね満足いく形で達成できた。

・反省点
難易度・時間制限が厳しかった。
特に難易度は、やや低めにするつもりで算出したのに実際には
平均よりやや上辺りになってしまった模様。
難しいのが良いとか悪いとかではなく、
狙って調整できていないのは問題ですね・・・補正計算を考え直さないと。
判定を気分で変えていくとゲームが崩壊するので難しいところです。

厳しい中、がっつり削っていったウィルさんと、Aマホ慣れしていないはずなのに
恐ろしい堅実さを見せたzebのプレイングが光ったと言えるでしょう。

ともあれ、長く抱えていたネタを放出できて良かった。

スポンサーサイト
2008/03/22 00:49|TRPGTB:0CM:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://blackpakuman.blog57.fc2.com/tb.php/150-371b5e38

最近のコメント

カテゴリー

このブログ

バナー作ってみました

最近のトラックバック

Copyright(C) 2006 眼鏡派ビホルダー All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.