趣味とか日常の事とかをだらだらと。 ほぼゲーム日記になると推測。

管理人

パク・マンタロウ

名称:パク・マンタロウ
30代会社員
重度のゲームマニア
嗜好はややマイナー気味

一応Pixivもやってますが何もない。

一応twitterも(以下略)

最近の記事

ブログ検索

リンク

『めがビホ』は以下のサイトさん達を一方的に応援しています!

web拍手

お前に一言 (*´ω`)(´ω`*) 物申す!

月別アーカイブ


--/--/-- --:--|スポンサー広告

エェェッックス!!!!! 

ついに出ました、スマブラX

当然即購入!
・・・と思いきや仕事が長引いて発売日購入できず orz
大小5店舗回って全滅って売れすぎですw

結局、翌日秋葉に寄って無事購入、さすが聖地。

で、やってみた感想ですが、
予想通り予想以上にイイ!

現在、初起動から丸2日ですがプレイ時間が30時間越えていますwww
(内6時間通信対戦)

GCパッドを使える事もあって、従来キャラはスマデラとほぼ同じ感覚。
でも対戦してみると最後の切り札を筆頭に一発逆転可能な要素が増えているためかなり派手な試合展開になる事がしばしば。

大味になっていると言うより、アクシデントが起こりやすいように調整している印象です。

あと、パワーキャラが少し強化されている?



・通信対戦については
ダウト三兄弟と80戦ほどやったところ、
目に見えてわかる通信ラグは皆無でした。
キャラ選択から開始までに1分程度かかる事と以外ほとんどオフライン対戦と変わらず、ここまで快適だとは予想外。

ただし、コミュニケーション関係の機能はほぼ皆無なので横のPCでチャットを併用するなどの工夫をしないと寂しい気がします。


また、無作為・匿名で集まって戦う「おきらく乱闘」の機能が現状まともに動いていない模様。
期待していた部分なので早く改善して欲しいところです。


あー、ついでにフレンドコードを晒しておきます。
ってか自分用メモ 3952-6241-8232



・一人用モード
基本的に前作にあった要素(ホームランコンテスト等)は全て押さえた上で、
アドベンチャーモードが大進化、相当力が入ってます。

無言の寸劇によるムービーは説得力十分で熱いシナリオ展開に思わず目から汗が(;´д⊂)
ストーリー限定の成長要素もあるのですが、このシステムがまた楽しい!
しばらくはこれだけで遊べます( ´∀`)



あと、発売日に買えなかった腹いせに(嘘)DSの「ルプさらだ」「EXIT」「レイトン教授(初代)」をまとめ買いしていたり。

金なら有るのだよ!

時間は・・・( 、∀,)


この辺については出張帰りに。
2008/02/04 01:47|ゲームTB:0CM:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://blackpakuman.blog57.fc2.com/tb.php/138-e25e9520

最近のコメント

カテゴリー

このブログ

バナー作ってみました

最近のトラックバック

Copyright(C) 2006 眼鏡派ビホルダー All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
