趣味とか日常の事とかをだらだらと。 ほぼゲーム日記になると推測。

管理人

パク・マンタロウ

名称:パク・マンタロウ
30代会社員
重度のゲームマニア
嗜好はややマイナー気味

一応Pixivもやってますが何もない。

一応twitterも(以下略)

最近の記事

ブログ検索

リンク

『めがビホ』は以下のサイトさん達を一方的に応援しています!

web拍手

お前に一言 (*´ω`)(´ω`*) 物申す!

月別アーカイブ


--/--/-- --:--|スポンサー広告

『あ ァ ァ ァ ん ま り だ ァ ァ ア ァおおおおおおれェェェェェのォォォォォうでェェェェェがァァァァァ~~~!!」 

なんだかムラッと創作意欲が沸いたので、
ウィルさんから贈呈されたサキエルを虐待してみました。

写真ばっかなので別ページどす。


s-びふぉー


ご存知サキエルさん。

腰と頭がぐるぐる回る程度でポーズがとれず不満だったので思いつきで改造してみることに。
技術も設備も無いので失敗前提ですが、
まあ貰い物だしいいやwww



s-仁王立ち

適当に肩パッドを引きちぎって、クラフトカッターで腕を切断。
ちなみに今回の作業の為に買ったのはこのナイフのみ、後は仕事道具で済ませました。




次に関節部の作成。
素材は買っておいたけど結局放置してあったフリープラスチック。
おもちゃみたいなもんですがド素人にはお似合いでしょう。
s-鍋

鍋の熱湯で溶かして成型。
70℃くらいで溶けるのかな?適当ですがw


s-肩関節1

肩関節部が完成。
わかりにくいですが玉と穴です。



s-肩穴

次に断面部をルーターでガリガリ削って、関節の入る穴を開けます。
最終的に見えないだろうとたかを括っているので仕上げが雑な事この上ないですね( ´,_ゝ`)



s-肩完成

穴にエポキシ系の接着剤と関節を突っ込んで完成。

お?意外と見栄えは悪くないような。




s-二の腕
調子に乗って肘を切断。
例によってルータで穴を開け・・・
拡張!拡張!!!



s-肘関節

そしてこれが肘関節。
なんかのサナギにしか見えませんが
一応T字関節になってます。



s-完成
飽きてきたので巻いていきましょう。
肘も同じように接着剤&ジョイントをねじ込んで完成。




 ~ 一年後 ~



s-あふたー

全部つなげて出来上がり。

なんだ、結構いいじゃん?




s-ふぉおお

こんなポーズもとってみたり。




反省点を列記

・肩の稼動範囲が狭い。てか肩パッドが邪魔で割とどうしようもないけど。

・当初、関節部は出来るだけ腕の中に隠そうと思ったけど諸々の事情(主に技術力とめんどくさかった為)に露出している。
でも色的に違和感がないのと、接着剤でいかにも再生したって感じが出てるので悪くないか?

・関節が緩くてポーズが保持できない。
 対処法は思いつかず。


総じて、時間かけて丁寧にやれってことだったり。
(今回の作業で大体三時間くらい)

気が向いたら左手もやるかもしれません。
2008/01/25 00:03|雑記TB:0CM:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://blackpakuman.blog57.fc2.com/tb.php/136-802a7046

最近のコメント

カテゴリー

このブログ

バナー作ってみました

最近のトラックバック

Copyright(C) 2006 眼鏡派ビホルダー All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
