趣味とか日常の事とかをだらだらと。 ほぼゲーム日記になると推測。

管理人

パク・マンタロウ

名称:パク・マンタロウ
30代会社員
重度のゲームマニア
嗜好はややマイナー気味

一応Pixivもやってますが何もない。

一応twitterも(以下略)

最近の記事

ブログ検索

リンク

『めがビホ』は以下のサイトさん達を一方的に応援しています!

web拍手

お前に一言 (*´ω`)(´ω`*) 物申す!

月別アーカイブ

スポンサーサイト 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

色んな意味で穴を掘る日々 

近況みたいなもの。
長文なので別ページで.



ゆうしゃのくせになまいきだ。、相変らず難しい。

チャレンジモードは全制覇したのにストーリーの方で苦戦中。
序盤の稼ぎは出来るのですがうまく強化できずステージ5がなかなか越せず。
一度、うまく回ってラストのステージクリア直前まで行き、
おし、コツを掴んだ!と思ったのですがその後全然安定せず(;´д⊂)

ところでこのゲーム、台詞やら名称やらにパロディが多く、僕くらいの年代だと楽しめます。
(というか殆ど何かの元ネタがあるのでは)

チャレンジモードのステージ名だと
「ラストホルマゲドン」
「マオー来訪者」
「俺のしかばねでコケ作れ」


台詞だと
「あきらめたらそこでゲーム終了ですよ?」
「ぶらぼー、おぉブラボー」
等。

どうも、ゲーム系以外だとジョジョとスラムダンクが多いような気がw

「竜の王様を倒した」「ローラと言う女の子孫」の三人組が襲ってくる時の3人目の女のセリフが

「いぬだったことも、いい思い出です」

で爆笑したりw


また、パロディじゃないのですが『すなっくリリス』と言うステージで

魔王「魔王の仕事だけでは食って行けないのでお店を開くのですよ」

( ゚д゚)ハァ?

魔王「で、開店3分前なんですが女の子が足りないのでリリスを60匹ばかり作ってくださいよ( ´,_ゝ`)」

知るかwww → ミッション失敗

魔王「話が違うじゃないですか、これでは店が倒産して借金大魔王です!
連帯保証人の破壊神様(=俺)も地獄へ道連れですからな!

ちょwwwまてやwww
お前本当に俺の手下なのか(*´Д`)?






スマブラX、この期に及んで新キャラを公開ですと!?
しかもピクミン(オリマー)とはwww

性能をざっと見ると
・ピクミン無しでは超弱い。
・でも当然ピクミンは使い捨て。なので常に補充が必要。
・どの種類がでるかは確率問題。

なんて変なキャラだ!つ、使いてえ!(*゚∀゚)=3
s-ピクミン
復帰技もピクミンの数によって長さが変わるとか。



『葉露』、去年アップデートしていたのを今頃落としてやりました。
実家にいたとはいえ動きが遅すぎですね(*ノωノ)スンマセン

二章の方は既存の子供&アーティファクトで割とあっさりクリア。
セリカが最初全然反応しやがらないのでムキになって責め続けていたらあっと言う間に孕んでしまったどすよ!Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)
ま、いいか・・・



・今の仕事場が千葉なので、ふらっと秋葉に寄って
『田丸舞踏会』を買ってきました。
アルプス伝説の後日談だけでも買う価値ありましたw

あと、安永航一郎とのコラボは凶悪すぎですwww
タイトルの「銀河和英雄伝説」(ぎんが かずふさ おす でんせつ と読む)
の時点で酷すぎるwww




sezoさんの結婚式の副産物(引出物)である座椅子が届きました。


s-座椅子

サキエルさんも大喜びですね。
スポンサーサイト
2008/01/19 22:50|ゲームTB:0CM:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://blackpakuman.blog57.fc2.com/tb.php/134-3031bde5

最近のコメント

カテゴリー

このブログ

バナー作ってみました

最近のトラックバック

Copyright(C) 2006 眼鏡派ビホルダー All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
