趣味とか日常の事とかをだらだらと。 ほぼゲーム日記になると推測。

管理人

パク・マンタロウ

名称:パク・マンタロウ
30代会社員
重度のゲームマニア
嗜好はややマイナー気味

一応Pixivもやってますが何もない。

一応twitterも(以下略)

最近の記事

ブログ検索

リンク

『めがビホ』は以下のサイトさん達を一方的に応援しています!

web拍手

お前に一言 (*´ω`)(´ω`*) 物申す!

月別アーカイブ

プチニート 

さて、先週末から実家に帰っています。例によって仕事ですが。
別に致命的な不祥事を起こしたとかじゃなくてよ?

・犬のこととか
帰省前、タイムリーに発見された愛犬ですがどうも色々と様子が変わっていて戸惑っていたり。
五感が以前に増して弱っている(特に耳は全く聞こえていない)のにやたらと走り回るようになったとか。
夜の散歩で思いっきり川に飛び込みかけたりして油断できません。


・パズルクエストのこと
いやこのゲームはやばい。
うっかり15時間連続プレイさせられた時はきつかった。

基本的にCPUと対戦するだけのゲームなんですが、用意されたクエストをこなすだけでもかなり忙しいのにモンスターの捕獲・尋問or調教・素材を集めてオリジナル装備の作成などあきれるほどのボリュームがあります。
通常の金策やレベル上げも含めてキャラの強化が楽しくついつい寄り道をしてしまいます(;´Д`)

自キャラ「エルエル」もずいぶん成長しました。
(当然エルフ設定なので職業はドルイド)

緑のツタで相手の動きを封じて合間にちくちく攻撃する』

『ツタで緊縛したあとバックスタブ(背後からの急所攻撃)で殴るようになり凶悪度アップ』

『魔力切れでツタが解けそうになったらオーク直伝のヘッドバッドをぶちかまして相手を昏倒させ時間を稼ぐ』←今ココ

といった具合でなかなかワイルドなキャラになりつつあります( ´,_ゝ`)

(どういうゲームかわからないと思うので体験版をドーゾ)


そうそう、PCは(見習い)騎士の癖に生意気に城をもっています。
(近衛騎士かなんかの家系?)
で、城の増強で出来ることが増えていくのですがその中に「軍儀」という項目があって、マニュアルを読むと「他の街を占領できるようになる」としか書いていない・・・

取りあえずなんか気に食わない隣国の首都に行ってみると「包囲せよ!」という不穏当なコマンドが Σ(´Д`lll)
実行すると城砦との戦闘になり勝つと毎月上納金が入るようになりました。
やったね!

って、メインストーリーで国際関係にえらく気を使っているのに台無しじゃねえか!
2007/12/08 02:13|ゲームTB:0CM:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://blackpakuman.blog57.fc2.com/tb.php/125-b6f5a961

最近のコメント

カテゴリー

このブログ

バナー作ってみました

最近のトラックバック

Copyright(C) 2006 眼鏡派ビホルダー All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.