趣味とか日常の事とかをだらだらと。 ほぼゲーム日記になると推測。

管理人

パク・マンタロウ

名称:パク・マンタロウ
30代会社員
重度のゲームマニア
嗜好はややマイナー気味

一応Pixivもやってますが何もない。

一応twitterも(以下略)

最近の記事

ブログ検索

リンク

『めがビホ』は以下のサイトさん達を一方的に応援しています!

web拍手

お前に一言 (*´ω`)(´ω`*) 物申す!

月別アーカイブ

ようやく発売(パズルクエスト) 

ちわ、時間が無限に吸われるのでディアボロを封印することを決定したパクマンです。

節目として攻略情報でも載せようと思ったのですが、加工と思った内容がほとんど全部まとめwikiに網羅されていて意味が無さ過ぎることに気付き苦笑('A`)


さて本題。

ついにTHE パズルクエスト~アガリアの騎士~(DS版)が発売されました。
公式

なんとなくタッチペン操作の方が良さそうだと思ってPSP版を見送ったら二ヶ月も待たされましたw

で、やってみたところなんか体験版(公式からDL可)と勝手が違う・・・?
具体的に言うと

・名前で小文字と濁点が使えない
意味不明( 、∀,)
ファミコンですか?
でもNPCとか初期名称には普通に使われているんだよなあ・・・
仕方ないので自キャラはドルイドの「エルエル」に。

・画面が小さい、画面の情報量が少ない
まあコレは仕方ないか。
でも文字フォントもっと大きくすればいいような。

ただ、画面の戦闘中相手のスキルを見るためにいちいち画面を切り替えないといけないとかもうちょっと何とかならなかったのかと。
2画面ある分PSPよりは広く使えるはずだし。

・色々とシステム情報が少ない
具体的に言うと
・アイテムの装備条件が表示されない
・フィールドで魔法の消費コストが確認できない
・スキルアップによる効果がわからない(体験版は非常に細かく表示されていた)

特に装備制限は体験版知らないと何伸ばせば買えるのかわからないので非常に困る。
マニュアルにもちょっとしか書いて無いので困惑しそう。

・オプションが貧弱
ヒント機能がカットできないとか、明らかに劣化しています。

・99%タッチペン操作
いや、キー操作させろよ!
表示情報の話も、特定キーで画面切り替えとかできれば解決できるだろうと思うんですが。

・ネット対戦不可
いや、何となく普通に出来るだろうと思ってたんですよねえ。
よくよく調べてみると×箱版のみ可能と言うこと。
つーか360で出てたのかw


以上のことを含めて実際プレイした感想を述べると、

非常に面白いです(*´Д`)

凄い勢いで時間を吸われましたw

「緑のツタ」で緊縛放置プレイまさにずっと俺のターン!

決め台詞は「何を勘違いしてやがる、まだ俺のターンは終わっていないぜm9(^Д^)プギャー」

スポンサーサイト
2007/12/01 08:01|ゲームTB:0CM:1

コメント


女王の名はグウェンドリンですか、そうですか・・・。
hw #-|2007/12/01(土) 08:24 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://blackpakuman.blog57.fc2.com/tb.php/124-c807310d

最近のコメント

カテゴリー

このブログ

バナー作ってみました

最近のトラックバック

Copyright(C) 2006 眼鏡派ビホルダー All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.