趣味とか日常の事とかをだらだらと。 ほぼゲーム日記になると推測。

管理人

パク・マンタロウ

名称:パク・マンタロウ
30代会社員
重度のゲームマニア
嗜好はややマイナー気味

一応Pixivもやってますが何もない。

一応twitterも(以下略)

最近の記事

ブログ検索

リンク

『めがビホ』は以下のサイトさん達を一方的に応援しています!

web拍手

お前に一言 (*´ω`)(´ω`*) 物申す!

月別アーカイブ

目が、目がァ! 

ちょっと前の話ですが、眼科の検診に行ってきたんですよ。
家系的に目が弱いッぽいので身内がうるさかったというのが主な原因ですが。

結果としては
「問題なし。でもおまいは近視が強くて(両目0.05)眼球でかいので網膜が薄い。毎年検査しやがってください。」とのこと。

目の細さに定評があるので眼球大きい言うのは意外でした。
まあ取り合えず何も無くて一安心( ´∀`)


ところで、この眼底検査って言うのは瞳孔を無理矢理あけて直に網膜をチェックする男らしい方式なんですが、そのために瞳孔開ける薬を使うんですよ。目薬で。

でもまあ薬効いてもそれなりに見えるし、あんまり関係ないのかなあと思ってチェックしてみたんですよ、したら・・・


~通常時~

P1000583.jpg



~拡張時~
P1000581.jpg


(((((((( ;゚Д゚))))))) ぉぁあぁぁあああ!!?
瞳孔全開じゃん!まさに目が死んでる!
スポンサーサイト
2007/09/14 22:43|雑記TB:1CM:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

『』
眼底検査眼底検査(がんていけんさ)とは、瞳孔を通じて眼球内の網膜、視神経乳頭などを検査することをいう。検査には、検眼鏡、細隙灯顕微鏡、直像鏡、倒像鏡、眼底カメラなどを使う。眼底検査は網膜硝子体疾患、視神経疾患の診断・診察に有用な検査である。また眼底は直接
(目)のすべて|2007/09/29(土) 10:40

トラックバックURLはこちら
http://blackpakuman.blog57.fc2.com/tb.php/101-eb66bb76

最近のコメント

カテゴリー

このブログ

バナー作ってみました

最近のトラックバック

Copyright(C) 2006 眼鏡派ビホルダー All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.