趣味とか日常の事とかをだらだらと。 ほぼゲーム日記になると推測。

管理人

パク・マンタロウ

名称:パク・マンタロウ
30代会社員
重度のゲームマニア
嗜好はややマイナー気味

一応Pixivもやってますが何もない。

一応twitterも(以下略)

最近の記事

ブログ検索

リンク

『めがビホ』は以下のサイトさん達を一方的に応援しています!

web拍手

お前に一言 (*´ω`)(´ω`*) 物申す!

月別アーカイブ

ロンパ2終了 & チルノ見参大会の事 

というわけで『ダンガンロンパ2』を一通り終えたので感想を。
と言っても、内容は素晴らしいとしか書きようがないのですけどねー
これだけ感情を揺さぶってくるゲームはなかなか無いですわ。
あと、前作やってるの大前提のミスリードの数々にしてやられたわーという。

前作の欠点であった「周回向きじゃないのに、キャライベント見るには周回が必要」
という点もミニゲームで解決されており死角無し。

まー、PSP持ってるのになんでロンパってないの?って感じですよ割とマジで。
一応補足として、完全な続き物なのでロンパ1を先にやるのがマスト。
ロンパ1⇒ダンガンロンパ ゼロ(小説)⇒ロンパ2 
の順に追えば完璧。


えー次。


以前紹介した『チルノ見参』、大分前に遊び尽くしていたのですが、
公式のタイムアタック大会が開催されたので記念に参加してみました。
詳細と結果はこちらの公式ページに→

結果としては総合順位、69人中35位という狙ったようなど真ん中の順位w
まあ今回、最初に持っていくキャラ(=装備)毎に部門賞があり、最初っからそっち狙ってたというのもあります。
おかげで橙で2位に食い込めていましたよ、4人しかいなかったけどなwww

今まで「ローグライクでタイムアタックして何が楽しいの?」と敬遠していたわけですが、
実際やってみるとシステムは全く同じなのに全然違うゲーム性が楽しめるという一粒で2度おいしい
みたいな事に気付けたわけで、なかなか有意義な大会でありました。

しかし一位の記録、16分とか意味わかんねえよホント…
しかも今聞いた話だと、この人一発勝負でこの記録出したとか…マジ意味不明だわ。
2013/03/21 22:40|ゲームTB:0CM:0

最近のコメント

カテゴリー

このブログ

バナー作ってみました

最近のトラックバック

Copyright(C) 2006 眼鏡派ビホルダー All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.