趣味とか日常の事とかをだらだらと。 ほぼゲーム日記になると推測。

管理人

パク・マンタロウ

名称:パク・マンタロウ
30代会社員
重度のゲームマニア
嗜好はややマイナー気味

一応Pixivもやってますが何もない。

一応twitterも(以下略)

最近の記事

ブログ検索

リンク

『めがビホ』は以下のサイトさん達を一方的に応援しています!

web拍手

お前に一言 (*´ω`)(´ω`*) 物申す!

月別アーカイブ


--/--/-- --:--|スポンサー広告

今年一年ありがとうございました 

師走というか年末もいいところですね。

s-CIMG1822.jpg

師でもなんでもない奴が走ったりもするわけですが。




この記事の続きを読む…
2011/12/31 13:02|雑記TB:0CM:0

特に何もない普通の日 (骸骨剣士) 

どうも



今日は特に変哲もない普通の土曜日でしたが皆様どうお過ごしでしたでしょうか。



僕は特にやることもなかったので前回『龍遊館』で購入したフィギュアをいじっていました。

それがこれ・・・






s-skeleton1.jpg

リボルテック『骸骨剣士』です

(今回画像多すぎの為解像度は最悪です)

この記事の続きを読む…
2011/12/24 21:35|雑記TB:0CM:0

海洋堂フィギュアミュージアム「龍遊館」 

いやー寒いですね。

家から一歩も出ずにエロ画像収集して食っていけないかと真剣に考える今日この頃(挨拶)


さて、前回の彦根観光であまりにも素晴らしすぎて紹介しきれなかった

海洋堂フィギュアミュージアム「龍遊館」

の巻です。





s-l.jpg

モダンな街並みの中に突如として出現する不思議空間。


s-龍遊館2

入口のわきにはケンシロウ大魔神の等身大フィギュア。
時期的に浮かれポンチな格好になってました。


s-龍遊館1

上にはオリジナルデザインのドラゴンが。
なんかとてもレウスっぽい・・・
当館で限定販売してま。


(↓↓↓( ゚д゚)↓↓↓)

この記事の続きを読む…
2011/12/22 11:11|雑記TB:0CM:0

2011末 彦根観光 

言うまでも無く僕は引きこもり傾向が非常に強いわけですが

仕事で彦根に来ていて、週末帰るのが面倒なので観光して過ごす事にしました。

会社の金で泊るホテルの飯はうまいですね!

この記事の続きを読む…
2011/12/18 21:22|雑記TB:0CM:0

『DARK SOLE』 (7) と近況のようなもの 

ようやっと『東方神霊廟』のノーマルクリアできました。
取りあえず霊夢と妖夢。
作者も書いてましたが比較的簡単でしたね…分かってしまえば。

そしてなんかトチ狂ってExtraに手を出しているという。
分をわきまえろと言いたい。超言いたい。




『DARK SOLE』は技量特化の三人目を作ってみたり。

「そういや女キャラという選択肢もあるんだったな。
 折角だからすごい化け物を創造したるw




と意気込んでみた結果がコレ。









s-UMA1.jpg

アレ?何か意外と悪くない…?


(↓展開)



この記事の続きを読む…
2011/12/13 19:50|ゲームTB:0CM:0

クリ〇リス!! 

どうも、久々にフリーゲームの紹介。

タイトルは『クリリス』。(ダウンロード→
クリリスが際限なく降り注ぐ落ち物パズルです。

「お前クリ●リス言いたいだけだろ!」
と思いきやかなり良く出来ていてビックリ。

ルールとしては、画面上部からリスが1~2個のセットで降って来る。
リスは隣接したを消しながら進む。
リスは氷で押しつぶすと消える。
は横一列並べると消える。

言語化するとややこしいですがやってみると混乱する事は無いはず。
栗とリスは一気に消せるので意外と手詰まりになりにくい。
リスの動き(どっちに向くか)が分かりにくいのでまずそこに慣れるべき。


連鎖中もどんどんブロックが降ってくるので、きっちり大連鎖組むのではなく直感でアクティブ連鎖を組み続けるタイプ。
点稼ぎもコンボゲージを切らせないようにするのが最重要です。

季節の変化でブロックの出現率が変わるのはゲームにメリハリでるいい仕様だと感心。


気になった点としては、ブロック出現位置が中央でなく、さらに着地すると即接着されてしまうのでそれほど積んでいないと思ってもリカバリー不可能になってしまうところでしょうか。
(初期バージョンは結構致命的なバグが複数あったのですがちゃんと直ってて安心w)

グッドエンドの条件は得点+キスの回数?
僕は960万点で達成できました。

かなり大変ですがいいゲームなので頑張ってみてください!


でも、クリ●リス言いたいだけだよね?
2011/12/04 22:46|ゲームTB:0CM:0

最近のコメント

カテゴリー

このブログ

バナー作ってみました

最近のトラックバック

Copyright(C) 2006 眼鏡派ビホルダー All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
