趣味とか日常の事とかをだらだらと。 ほぼゲーム日記になると推測。

管理人

パク・マンタロウ

名称:パク・マンタロウ
30代会社員
重度のゲームマニア
嗜好はややマイナー気味

一応Pixivもやってますが何もない。

一応twitterも(以下略)

最近の記事

ブログ検索

リンク

『めがビホ』は以下のサイトさん達を一方的に応援しています!

web拍手

お前に一言 (*´ω`)(´ω`*) 物申す!

月別アーカイブ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

多分2010さいご 

いやー年の瀬ですね。今年もあっという間だった。
お世話になった方々、どうもありがとうございました。

さて、そんな忙しい時期ですが僕は

昨日の昼ぐらいからほぼ不休でモデリングしてました。


何故かというと、
「年明け一発目に気合いの入った作品を公開してやるぜ!」
と計画していたためですが


無理でしたw

というかこれ書いたら即座に実家に帰らなければならんのでしばらく作業停止…




そもそも、企画自体は秋ぐらいから考えてて、12月入ってから資料画像とか集めてたのですが

26日にようやくイメージ画描いてるとかその時点で大体終わってる。

そして休みに入ってから何故かスペランキィ完クリ達成www


今までもこの一夜漬け体質で苦労してきたのに、まるで学習してないという。
試験とか、セッション準備とか、卒論とか…

そういやこないだ、衣玖使いは単位落とすというのを聞きましたが
なぜわかったというw




というわけで
「最近CGネタがなかったのはこっそり作業してたからなんだぜ!」
と打ち明ける計画が無様に頓挫したという至極しょっぱい話でした。




しかし、ラスト一本がこれでは流石にルナティックしょっぺえので、
適当に素材を組み合わせて一つでっち上げてみました。




それが、


これだ!







s-女王2


ふう、これで更新を心待ちにしてくださっていたゴリゴリさんもお喜びになるだろう!





まあ実際どう思うかは知らねえですが、一つ確実に言える事は


「お前は次に『これは酷い』と言う」

(↓さらに酷いオマケ)

この記事の続きを読む…
スポンサーサイト
2010/12/31 03:29|描いたり作ったりした物TB:0CM:2

サタパ修理 

今週末も特に何もない普通の日々ですね。パクです。

さて僕はパソゲーはサタパ(復刻版USBサターンパッド)でやってんですが、

s-3_20101225223603.jpg


どうも最近調子が悪い。特にLRキーが。

ラバーは換えてるし予備もあるけど、タクトスイッチがいかれたらどうすれば…

と思ったら普通に第三研さんで売ってんじゃん!

注意力なさすぎだろ俺…

というわけで早速注文。
一応記事にしてるけど、たいしたこと書いてないです(いつものごとく)

この記事の続きを読む…
2010/12/25 22:29|ゲームTB:0CM:0

スペランキィ先生 

『MHP3』初週214万本ですって奥さん。
どっちか言うとPSPの売上げ32万台(Go含めず)の方がすごい気はしますが。



そろそろ皆モンハンには飽きてんじゃないかと思ってたんですが、そんなことは全然なかったぜ!
まあ、どこぞのホークなんたら君は

「2クエスト目で気付いたんだが、俺…このゲームに飽きてる?」

とか言ってたけどなんだかんだ言って続けてるみたいだし。


他にも『タクティクスオウガ』のPSPリメイク版が素晴らしいとかetcetcで
ゲーマー諸兄は忙しい年末になっているものと察します。

かくいう僕も、ここんとこずっとゲーム漬けでした。色んな事を置き去りにして…

そのゲームというのは・・・これ







『Spelunky(スペランキィ)』(公式→
s-スペ4
(がっかりしながら続け↓)

この記事の続きを読む…
2010/12/20 23:06|ゲームTB:0CM:0

伝説兄妹2  

「最近全然3DCGの記事を書かないですねカスが」

と指摘をされていますが今回もまた関係ない話で、
例の『伝説兄妹2』を読んで面白かったぜという内容でございます。


というか、前作のあのラストからまさか続編が出るとは思わなかった!
「どうやってつなげんだよ!」
と心配してたらなんかフツーにしれっと日常生活してやがるw


基本的な面白さは健在だけど、前作よりちょいとスケールダウンしたかなという印象。

まあ、被害範囲が世界滅亡⇒北海道が焦土程度に軽減されているので仕方ないかなとw
あとはまあ、シリアスとギャグのバランスはもっと均等な方が好きだったかなあ。
(つっても毎回人格が矯正されていったら5巻ぐらいで聖人君子になっちまって本にならない気もする)

あと相変わらずYAZA絵は最高

細かく書きたいことは沢山あるけど僕は大満足でした、売れて次が出るといいなあ。
ていうかこの本品薄っていうか、仕入れられてすらいない気配がしてかなり焦ったんですが…

思うに、シリーズの大きな特徴である主人公のダメさ加減に共感し、ある程度許容できないと
ただただ不快に思える危険性があるのですかねえ。
ラノベ層である小~中学生あたりのキラキラしたガキんちょ向けではないような。
あとまあ、僕が大好きって事は一般受けしない可能性が高い
というのは統計的にみて確実だというのもありますが。

あ、あと、さっき販促用記事を見つけたので載せときます→
「なかなか終わらねえなあ」
って思ってよく見たら全13回!なげえ!w
後半なかなか面白かったですが本編読んでないとどう感じるんだろこれ?
2010/12/13 23:51|小説TB:0CM:0

とても黒いです 

名古屋終了のお知らせ。仕事的な意味で。

で、出張で財布が潤ったとか、ボーナスが出たとか特に関係なく微妙な買い物をしてきました。



s-箱



s-加湿器

まずは加湿器

前々からLAG

「パクさ~ん、湿度維持してると超快適っすよ~ドゥフフフ」

と言い続けているのに乗せられてうっかり購入。
使う間もなく出張行ってたので効果の程は不明。




s-プリンタ

そして本命の複合プリンタ


実はバカ高いPC&周辺機器はあるくせにプリンタ持ってなかったという。

つうか、一応持ってたけどあまりに使わないので捨てたんだよなあ…
仕事の印刷しかしないし、それなら会社でいいし。

どっちか言うとスキャナ機能が目的なんですが、
まあ、あんま使わんだろうなw
2010/12/07 21:11|雑記TB:0CM:0

超速報 伝説兄妹ツヴァイ 

今日は別の更新をする予定でしたが、
出先にPCの電源ケーブルを持ってき忘れるという大チョンボをかました

パクです・・・orz

仕方ねえので携帯でピクシブみれねかなーとカチカチやってたら



伝説兄妹二巻 12/10発売






キタァァァァァ(゜∀゜)ァァ( ゜∀)ァァ( ゜)ァァ( )ァァ(` )ハァ(Д`)ハァ(*´Д`)ハァハァ

ウェ、嬉しくてなんか吐きそう
2010/12/06 21:53|小説TB:0CM:0

『アオハルって青姦と売春を足して2で割ったみたいですよね(by黒咲練導)』 

予定通りずっと名古屋に居ます。

①名古屋食い倒れ

先の土日はH-Wの家で過ごし、LAGを交えて延々と物を食ってました。
なんかもう面倒臭いので写真とかは犬(→)の方見てくれってことで。

しかしほんと、この面子は新鮮味が皆無だなあ…


3DCもすこし
出先でも弄れないと困るので試してみたら、ごく普通に使えましたね。
「別PCから同時に起動してなければ良い」というのはまあ書いてある通りなんですが、
メインPCは64bit版を入れてんのに、ノートは32bit版入れても全く問題なく使えるのは
ちょっとびっくりだなあと。
要するに、ライセンスがばらまかれてなければどうでもいいんだなあという。


③ヤンジャン増刊『アオハル』
ていうのが出てたんですが、作家陣見たらざっと挙げるだけで
黒咲練導、ちょぼうらうみょぽみ、F4U、セレビィ量産型
絵を見たら知ってる漫画家も多かったんですが、兎に角なんか妙にクオリティ高くて驚きました。
明らかに実力ある若手?をかき集めてみたぜって感じで。

そしてテーマは「青春」のはずなのに全体的にカオスな雰囲気で
まさに俺得

特に『昔話のできるまで(山田穣)』がお気に入り。
かなり完璧に近い。

2010/12/01 00:08|雑記TB:0CM:0

最近のコメント

カテゴリー

このブログ

バナー作ってみました

最近のトラックバック

Copyright(C) 2006 眼鏡派ビホルダー All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。