趣味とか日常の事とかをだらだらと。 ほぼゲーム日記になると推測。

管理人

パク・マンタロウ

名称:パク・マンタロウ
30代会社員
重度のゲームマニア
嗜好はややマイナー気味

一応Pixivもやってますが何もない。

一応twitterも(以下略)

最近の記事

ブログ検索

リンク

『めがビホ』は以下のサイトさん達を一方的に応援しています!

web拍手

お前に一言 (*´ω`)(´ω`*) 物申す!

月別アーカイブ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

多分今年最後の更新 

「クリスマスソングといえばナース・カフェ(平沢師匠)」

パクです。

さて今日から冬休みという事で買出しを決行、
その成果がこれ。


s-重すぎる



食い物とか雑貨を除いてもこれだけ。

雑誌とかはいいとして



s-どうすんだこれ・・・

これいつやんだよ…
既に慢性積み状態な上、来月にはヴァルキュリア2もでるっていうのに。
とりあえずベヨネッタのハードが終わってから開封だなあ。
スポンサーサイト
2009/12/26 18:16|雑記TB:0CM:0

ZEROーANSWERS 

「24日に泊まりで出張してくれ」
と上司が大変申し訳なさそうに言うのが何故なのか、
本気で分からなかった。

まあそんな感じでいつもどおりの僕です。

さて今回はフリーゲーム
『ZEROーANSWERS』(公式→)を紹介。

大まかに言うと育成RPG
話は二部に分かれていて、前半で15日で新兵どもを鍛え上げ、
後半の戦場で誰か一人でも生存するのが取りあえずの目的。
メインは前半、ダンジョンに潜っての育成部分になります。

わざわざ僕がやるだけあってなかなか変態的なシステムで、
・いたるところで「スロット」を回す
・次の戦闘メンバーが、8人の中からランダムで3人選ばれる。
・戦闘は基本的にオートで、事前に設定しておくスキルを勝手に使う
などなかなかとっつきにくい。

自分(=指揮官)のMP、生徒のHP/MP、スロットの速度、残り時間
などのリソースをやりくりして効率良く育成する手段を模索する。

まあ詳しい事はは窓の杜紹介ページに分かりやすく書いてるのでこっち読んでくだせえ。

絵とか、キャラの掛け合いはライトな感じだけどストーリーは
重い、って言うかえぐいので鬱耐性が必要。
ていうか
「これまで14回同じカリキュラムを実施しているが、
そもそもダンジョンから生還した生徒が一人もいない」

っていどういうことだって言うw

最初は意味がわからないけど慣れると嵌れる完成度の高いゲーム。
今知ったけど、mixiツクールゲー大賞とかとってるみたいですね。


とりあえず1回そこそこの成績でクリアしてみたら未踏領域の多さに愕然としました。
正月やりこもう・・・
2009/12/20 10:30|ゲームTB:0CM:4

血管にうどんが流れているにちげえねえ 

12/12・13と高松に行っていました。

この出だし、年に何回書けばいいのやら…
で、今回の目的ですが

特になし( ´∀`)

例によってH-WLAGがうどん食いに行くというので
くっついて行っただけです。

今回はカメラも忘れたので画像無し。

・12/12
AM5時過ぎに上記二人が岡山に到着し、合流。
高松に移動し
丸山→がもう→松下→竹清→(食休み)→岡泉と食い倒す。
今回中途半端な時期のため、どこも空いていて非常に快適でした。

日中、うどん消化タイムは本当に何もやることが無くて車で寝てたりw
香川まで来て何してんだって言う┐(´∀`)┌

20時ごろ、バイト明けのzebと合流。
あの武内食堂にまさかの二号店が出来ていると聞き即突撃。
「ああ、これは武内だ!」
という味と量でした。

17時代に冷天おろしぷっかけを食っていた身としてはきついミッションではあったw


その後、とりあえずzeb邸で半荘。
結果は 俺>H-W>zeb>LAG といった感じ。
自分はまあ、強運発動なだけでしたが、無和了で二着とるH-Wは流石だなとw


その後、自分的には本命の『LAST NIGHT on EARTH』を初プレイ。
前ちょろっと書いてたゾンビゲーです。

時間的に1ゲームしか出来ませんでしたが、ほぼ想定どおり中盤にはPL側も
ルールを把握していて、楽しめていたと思われます。
新年の合宿に向けての手ごたえはばっちり!



・12/13
田村神社で麺を補給し、岡山へ移動。
Oアエ氏を訪問し、子供の成長の速さにビビる。
あと、ゾンビが好きで好きでたまらない氏のためにゾンビゲーをちょっと展開してみる。

まあ大体そんな感じ。


2009/12/13 23:56|雑記TB:0CM:0

ブラックマスターハンド 


■近況

立て続けに風邪を引きました。
流れ的にインフルやら気管支炎やら色々と恐怖しましたが
結局ただの風邪で、一週間以上かかってようやく完治しました。

後半の風邪は喉特化型で、通常そんなにきつくないのに横になると
いきなり咳が連発して全く眠れないといういやらしいものでした。

基本、一人で客先を回る仕事で日程なんかも簡単に動かせない事が
多いので、翌日動けるか分からないという状況はきつい!
東京時代と違って本当に一人ですからねえ。


■ゲーム関連

全く代わり映えありません。
というか消化ペースが遅い…何とかしなければ。


■インテリアとか
特にネタが無いので最近買ったモノの話でも。

s-Hans1.jpg
<↓続け>

この記事の続きを読む…
2009/12/06 21:18|雑記TB:0CM:0

最近のコメント

カテゴリー

このブログ

バナー作ってみました

最近のトラックバック

Copyright(C) 2006 眼鏡派ビホルダー All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。