趣味とか日常の事とかをだらだらと。 ほぼゲーム日記になると推測。

管理人

パク・マンタロウ

名称:パク・マンタロウ
30代会社員
重度のゲームマニア
嗜好はややマイナー気味

一応Pixivもやってますが何もない。

一応twitterも(以下略)

最近の記事

ブログ検索

リンク

『めがビホ』は以下のサイトさん達を一方的に応援しています!

web拍手

お前に一言 (*´ω`)(´ω`*) 物申す!

月別アーカイブ

プロバビリティ・シー 

さて例によって(ゲームの消化率的な意味で)忙しい今日この頃ですが、

よせばいいのにフリーゲームに手を出して時間を盗られるとかよくある展開。

と言うわけで貴重な二日間を持っていきやがってくれたナイスゲーム
『プロバビリティ・シー』の紹介です。
直訳すると「確率の海」?
(ダウソは⇒から適当に最新版を)


どんなゲームかと言うと、
1.その辺をうろつくと敵が出る
2.殺すと剣が一本奪える。殺されるとゲームオーバー
これを延々と繰り返していい剣を集め、ラスボスを倒す。それだけ。

キャラの性能(と言うか全て)は剣に依存する上、最大8本という所持制限と
セーブや回復も全て剣を消費して行うなど兎に角剣の収集に終始するゲーム。

キャラ絵など一切なし、ストーリーはあって無いような物でやや電波気味、
高難易度で理不尽とストイックなところが個人的にドストライク( ´∀`)

ジャンル分けはなんになるだろう・・・強いて言えば戦術カードゲーム?



なかなかとっつきにくいと思うので、おせっかいと思いつつもいくつか助言を。
・勝てない敵は絶対勝てません。ガンガン逃げましょう。
・序盤は0層辺りをうろうろしてヒントを読んでいきましょう。
 何番を読んだかメモっておくと吉。
・各階にボス(固有名キャラ)がいるのできっちり倒しておきましょう。
 どの階にどいつがいたかメモって置くと後々助かります。
・「斬子」はボスではありません。可哀想なので殺してもリリースしてあげましょう。
 なるべく記憶も読んであげましょう。


自分は完全クリアしましたが、普通は最強剣を手に入れるまでやれば十分だと思います。
いや勝ち方は分かるけど条件満たすまでの作業が面倒臭すぎる・・・
スポンサーサイト
2009/08/28 21:50|ゲームTB:0CM:0

肉祭り 

先週末岐阜に行ってきました。

まあこれといって目的とかなかったんですが、なんとなく人が集まったので。

強いて言えば、LAGのニート化前祝い?


(下に続く)

この記事の続きを読む…
2009/08/25 19:06|雑記TB:0CM:1

非想天則 

いうわけで東方非想天則買いました。

幕張より遥か遠方のこの地でも簡単に入手できるとは便利なものです。
てか、既に同人と言う商業規模じゃないだろこれ。

ざっくりやった感想では、概ね予想通り
緋想天の大幅VerUPだなと。

全体的に良い方向に調整されていそうで、
新要素も色々あるのでなかなかテンションが上がります。


あー、色々書きたかったけど時間切れなのでここまで。
あ、MH3は上級になりますた。
2009/08/17 03:05|ゲームTB:0CM:0

自宅待機スキル発動 

どうも

MH3のキャラ作で
「その名前は使えません」
と一蹴されて愕然としたパクです。


え、なんで?
今まで全く同じなのに・・・

まさか、著作権に引っかかった!?
でもミッ○ーとかなら普通に入るぞ、

どんだけ知名度高いんだよと困惑。

で、いろいろやった結果
「Pakuman」
のなかの「アクマ」がNGワードだったと判明www

名前の中にデビルを隠し持っていたとは・・・恐ろしい男だ!

とりあえずスペースを入れることで違和感なく回避できましたとさ。




さて、今週いっぱい夏休みですが、今回は集合するタイミングが合わず予定ナシ。

ネットの大海で海水浴に終始しそうな予感です( ´∀`)
2009/08/10 16:39|MH3TB:0CM:0

レッツトライ!!! 

すでに個人ブログで100万回使われてそうな超没個性なタイトルですが

いやー買っちまいましたよ
モンハン3(トライ)


こんなのいつやる時間があるんだよwww
ちょっと触ってみてあんまり変わってなければ放置でもいいやって感じで…






発売日から三日で30時間越えてましたwww
やばいこれ面白いわ⊂~⌒つ。A。)つ



いやあ、結局普通のモンハンなんですよ?
従来武器のモーションなんかはそれほど変わってませんし。
調合とかもほぼ古い記憶がつかえちゃったり。

ただ、飛竜が大部分入れ替えされてるのはでかい。

あと、さすがに土台を積み立ててるだけあって色々改良されてます。
マイセット登録、アイテム持ち替えなくても採掘可能、BOXに購入etcetc・・・
かなりの勢いでかゆい所に手が届いてます


あと、しつこく強調されてた水中要素
正直地雷かと思ってたのですが、これいいじゃん!

水中でもあまり動きが変わらないので意外と違和感なく動けます。

足場も無いのに平気で大剣振り回すハンターさんマジぱねぇwww
あと肺活量凄すぎワラタwww  水中生活快適すぎだろwww



ただまあ、完全進化ってわけでもなく、特にオンラインでのチャット機能はちょっと使いにくいです。
一言内の文字数がやたら少ないとか、チャットできないタイミングが多いとか。
文字変換を学習するようにはなったので差し引きは微妙なところですが。



で、僕があほみたいに遊びまくってたら、
カウパーこらえきれなかったLAGWiiごと揃えやがったwww

行動力ありすぎてきめえ(*゚∀゚)=3
2009/08/04 23:21|MH3TB:0CM:1

最近のコメント

カテゴリー

このブログ

バナー作ってみました

最近のトラックバック

Copyright(C) 2006 眼鏡派ビホルダー All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.