趣味とか日常の事とかをだらだらと。 ほぼゲーム日記になると推測。

管理人

パク・マンタロウ

名称:パク・マンタロウ
30代会社員
重度のゲームマニア
嗜好はややマイナー気味

一応Pixivもやってますが何もない。

一応twitterも(以下略)

最近の記事

ブログ検索

リンク

『めがビホ』は以下のサイトさん達を一方的に応援しています!

web拍手

お前に一言 (*´ω`)(´ω`*) 物申す!

月別アーカイブ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

ELONA(2) 

今週の少女ファイトが涙無くして読めません。


さて、昨日まで行っていた仕事場は不況により残業禁止と厳命されていたので、
朝八時に起きて17時にはホテルに帰れるというぬるい生活だったのですが、
有り余る時間は全てELONAに吸い取られていました。

当然毎日寝不足で平日なのにうっかり二時間睡眠とかアホ過ぎる・・・

とりあえず現在Lv17、なんか羽が生えました。
スポンサーサイト
2009/01/31 09:24|ゲームTB:0CM:0

LostWinds(ロストウィンド) 

さて久しぶりにWiiの話。

ちょっと前のゲームですが地味に面白いのがあるというので落してやってみました。
タイトルは『LostWinds(ロストウィンド)』

Wiiコンソール(ダウンロード専用ゲーム)でお値段は1000円。


左手のヌンチャクで時キャラを操作、右手のリモコンで風をコントロールしキャラやギミックを動かすというシステムの横視点アクション。

ゲームが進むに従いさまざまな風を起こせるようになる→新しい場所に進めるといったメトロイドスタイルで、戦闘はほぼなく謎解きの比重が高いつくりです。


一応、プレイ動画は保存してたのですが、もっといいのがニコニコに上がってたのでそっちを見てくださいw
( ´∀`)←ウリをクリック!
(北米版なので英語ですが)


実プレイ5時間ほどでクリア。
値段的にはそんなもんだけどなんか中途半端なとこで終わってます。
というか、売れたら続きを作るぜという雰囲気バリバリw

総評:評判通りなかなかいい出来でした。



ちなみにそれ以外はず~~~~っとELONAやってました。
Lv13で店も構えて入信もして、いよいよこれからといった感じ。
回避率激減&ダメージ激増のエーテル病にかかってまさに静華www
2009/01/25 23:44|ゲームTB:0CM:1

見えている地雷(ELONA (1)) 

どうも、うっかりニ時間睡眠で結構フラフラの僕がいます。


こないだの日曜日。
20時過ぎに友人のタケさん(大阪在住 料理人)から連絡があり

「今、上野なんだけど今日泊まりに行くわ。つか君んちどこ?」

なんでも某ネトゲディールのオフ会と称した飲み会の為出てきたが、それ以外はノープランとの事。

まあ、考えてみると特に珍しい事でも無いので近くに着たら木賃宿として使ってくださいと言う。
ただしMPしか回復しません。ロハなので。




さて本題。


先日、2chまとめ系サイトを見ていたら
「ゲーマーのお前らが認めたフリーゲーム」
というあからさまに危険な記事がありまして。


うっかり熟読したところ

「やりこみ要素満載のローグ系RPG」
というどう見ても致命傷レベルのふれこみのゲームが気になってしまいダウンロード。

で、どうなったかと言うと【冒頭に戻る】( ´∀`)

つーわけでその『ELONA』いうゲームの話なんですが既に長くなってしまっているので以下別枠で。

この記事の続きを読む…
2009/01/21 21:22|ゲームTB:0CM:0

享年 15歳 

昨年末の事になりますが

犬が死にました。

中学の時、貰ってきてから15年。
大往生だし、最後の方は常に苦しそうだったのですが、やはり悲しい。

逝った前後の話も色々あるんですが泣けてくるので省略。




ところで、3個前の記事でもチラッと書いたのですが。
12/17高松行きの前、鷹(H-W)がなかなか来ないので犬の世話をしていたら

手を噛まれました。

その頃はもう感覚器は総じて効いていなくて、ボケも相当進行していたので周囲の事をほとんど認識できていなかった様なのですが、まさか攻撃してくるとは・・・

足腰も立たんし流動食しか食わなくなって久しいのにアゴの力は物凄い!
しかも全然離す気配がない。
完治した今は笑えますが、締め上げられていた15秒ほどは左手が持っていかれるかと覚悟しましたよ。

とりあえず消毒してそのまま高松で遊んでたら結構腫れたので、骨が砕けたかと思って病院行ってみたら単に雑菌が入って化膿していただけだった模様。
二日通って抗生物質の点滴うってたらほぼ安心なレベルまで回復しました。

ちなみにその時の画像。
(クリックで展開、グロ注意)

s-注意

これでも若干回復している段階。あと右手の傷は全然別物。



病院や火葬場は年末でもちゃんと運営してくれていて助かりました。
2009/01/18 12:47|雑記TB:0CM:0

諏訪湖 襲撃 

さて。

長野のど真ん中に諏訪湖というのがありまして。
当然のように、諏訪神社の本社があるわけです。

ここは東方風神録いうゲームのおかげで一部の人々に有名になった場所でもあります。
(某らきすた神社ほど酷いわけでは全然ない)


で、
「諏訪子に会いたい」
Willさんが呟いたのをきっかけに暇人が集結することになりました。

(例によって身内分高め、かつ激長文)

この記事の続きを読む…
2009/01/13 23:23|雑記TB:0CM:2

勇者2 クリア 

『勇者のくせに~or2』クリア完了。

うん、面白かった。
まだハイスコア狙いとかおまけとかあるので続けますが。


前作やっててビックリしたのはドラゴンが役に立っていた事。
初っ端のステージでいきなり出して3~4人食わせればシンリュウ出現、堀パワーを温存できるので非常に楽チン。

あとはデブトカゲが強い!
ピザ食ってる場合じゃねえ!!!

蟲とリリスはいまいち使えてないので要研究。


終盤はドラゴン戦術が使えるので、結局一番苦労したのは小細工の効かないエリア5・インダスティアだったり。
(以前最終エリアと書いたけどまだまだ続きがあった( ´∀`;))
2009/01/10 02:52|ゲームTB:0CM:0

子と牛の境界に起こったこと 

あけまして( ´・ω・)人(・ω・` )おめでとう


遅い?

 だが、それがいい


というわけで年末年始のあれこれを赤裸々に。

例に寄って死ぬほど身内受けの内容なので興味のない方はブラウザの「戻る」を押すか、
PCを窓から投げてください。

この記事の続きを読む…
2009/01/06 23:03|雑記TB:0CM:0

最近のコメント

カテゴリー

このブログ

バナー作ってみました

最近のトラックバック

Copyright(C) 2006 眼鏡派ビホルダー All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。