趣味とか日常の事とかをだらだらと。 ほぼゲーム日記になると推測。

管理人

パク・マンタロウ

名称:パク・マンタロウ
30代会社員
重度のゲームマニア
嗜好はややマイナー気味

一応Pixivもやってますが何もない。

一応twitterも(以下略)

最近の記事

ブログ検索

リンク

『めがビホ』は以下のサイトさん達を一方的に応援しています!

web拍手

お前に一言 (*´ω`)(´ω`*) 物申す!

月別アーカイブ


--/--/-- --:--|スポンサー広告

『ナイツ・イン・ザ・ナイトメア』クリア 

「ちょっと日帰りで出張」の予定が、丸々4日間大阪で釘付けに。
まあ予想通りではありましたが、PC環境がないのがちとつらいw
なんにせよ仕事上で必要とされているのは明らかに良い事なんですがね。

そういうわけで『ナイツ・イン・ザ・ナイトメア』をクリアしました。
(難度normal)
いやー、最後まで暗~い話でしたw
悲劇を味わえるゲームは珍しい。

システム的な話だと、やっぱり珍ゲー。それもかなり完成度が高い。
「カレーだと思ったら甘い!でも慣れるとすごく美味く感じる」と言ったところ。
まあ難度は明らかに辛いんですが、normalまでなら普通にクリア可能じゃないかと。
物資は結構余ったし、ラスボスも初見で倒せたし。
(運が悪いと何もできずにターンエンドとかあったけどw)

あまり気にしてなかったけどフルドット絵、ほぼボイス無し(SEとして何種かは有)という潔さも個人的には好感度高し。
やはり、基本的にはゲーマーにお勧め。



二週目はhard(引き継ぎ無し)でやってますが、序盤からきびしいっす。
武器が揃わないし、経験値が枯れるのも一週目ではありえない現象。
レベリングができないので下手打つと詰むかも、と言う緊張感が良し。
2008/11/29 01:52|ゲームTB:0CM:2

『駄目人間レベルが上がった』 

某動画が余りにも素晴らしかったため、光の速さpixivに登録してきました。
すると・・・
「やばい、これは無限に時間を吸う類の罠だ!」
大丈夫、俺は自重できる、節度は守れる!


・その他の近況としては
『ナイトメア』がジリジリ進行中。
話が進んで色々明らかになってくることでより陰鬱な展開に。
てかこのゲーム、なのあるキャラは全員死ぬんじゃね?w
ってくらいガンガンキャラが死にますな。その大半が悪人ではないのがまたきつい。

どうでもいいが倉庫整理にすごい時間がとられる( ´∀`)
2008/11/23 19:49|雑記TB:0CM:0

戦国クリア 

最近やっていた戦国幻想郷を初回クリア。
例によって同人パソゲーです。

陣取りSLGは久々だなあ・・・
ゲーム部分はすっきりまとまってて良し。
キャラ絵は微妙・・・というか絵師の差が激しい( 、∀,)
まー同人だし、好みもあるけど。

個人的なマイナスポイントとしては、イベントや会話が何と言うか
東方っぽくなくて違和感を感じる。
全体的なストーリーラインは悪くないんですがね。旧作キャラが出るまでは。

総括すると、システムがきっちり作られていて面白いので俺的にはいいゲーム。


2008/11/15 05:10|ゲームTB:0CM:0

奇怪なことに 

ゲームしかしてないのに据え置き機が微動だにしていない今日この頃。

先日新雑誌『Fellows』『goodアフタヌーン』が出ました。
色々見所はあるんですが長くなるんでちょっとした感想だけ。

フェロウズは知らん作家ばかりだけど思ったより良し。
綺麗なビームみたいな印象w
そして森薫はやっぱり好き放題やってますね。
いいぞ、もっとやれ!


グッド~は石川雅之・大田モアレはマターリ気味のスタート。
まあこの二人はスロースターターぽいからこんなもんか。

巨娘は相変わらずの破壊力で大満足。
あと全然気にしてなかった沙村広明がかなりツボでした。
やっぱこの人ギャグのがいいんじゃないかなあw


~その他の話~
先週から緋想天の比率を上げてみたが、
どうもExtraから抜け出せん・・・てか一時期落下しかけたり。

特に咲夜さんで妖夢・萃香・小町の勝率が0%(過去50戦)とかどんだけしょぼいんだよとw
明らかに対策が足りてません本当にありがとうございました( 、∀,)
2008/11/11 19:34|雑記TB:0CM:0

奴が現れた 

早くもコタツを出しました。
その二時間後、既に居眠りしている俺が・・・威力高すぎるwww

最近も相変わらずゲームばっかりですが、一番進めなければならない
コンシューマゲームがほとんど進んでいなかったり。

あと、先月号のアワーズをスルーしている事に気付いてショック。
「え?ヘルシングいつの間に終わってたんだ(((((((( ;゚Д゚))))))) ?」
バックナンバーを通販すると、送料が本体と同額になるのか・・・どうすっかなあ
2008/11/03 23:42|雑記TB:0CM:2

最近のコメント

カテゴリー

このブログ

バナー作ってみました

最近のトラックバック

Copyright(C) 2006 眼鏡派ビホルダー All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
