趣味とか日常の事とかをだらだらと。 ほぼゲーム日記になると推測。

管理人

パク・マンタロウ

名称:パク・マンタロウ
30代会社員
重度のゲームマニア
嗜好はややマイナー気味

一応Pixivもやってますが何もない。

一応twitterも(以下略)

最近の記事

ブログ検索

リンク

『めがビホ』は以下のサイトさん達を一方的に応援しています!

web拍手

お前に一言 (*´ω`)(´ω`*) 物申す!

月別アーカイブ


--/--/-- --:--|スポンサー広告

近況&業務連絡 2008初夏 

<関係者必読>
8月の頭から二週間ばかり実家に帰ります。
後半は夏休みでフリー。とりあえず高松には行きます。
以上業務連絡。



さて、最近更新してませんでしたがそれもそのはず別段書く事がなかったという。
つーかあんまりゲームやってない・・・アイデンティティ崩壊のピンチか?

とりあえずレイトン1は何とか全クリ、ルプさらだは最高難度に入ってから全然進まない・・・

その他だと緋想天をぼちぼちやっている程度。
ようやくネット対戦に顔出し始めましたがあんまりがっつりやっていません。


s-さっきゅん

サタデー イクさんもいいですがやっぱり咲夜さんは麗しい!( ゜∀゜)o彡゜





その他だとマンが読んでる程度か・・・
電プレ四コマの放課後プレイ(黒咲練導)はなんであんなに破壊力があるのでしょう?

この記事の続きを読む…
2008/06/30 00:32|雑記TB:0CM:0

でかくて黒光りしてそそり立つアレ 

ここんとこ調子の悪かったPC用の外付けスピーカが
ついに実用に耐えないレベルにまで劣化したので泣く泣く買い換えることに。


本来、「音なんか聞こえればいい」という人間だったのに、
流石にもうディスプレイ付属スピーカの音質では耐えられない。


というわけで買ったのがこれ。





s-後姿

「すごく・・・大きいです」

この記事の続きを読む…
2008/06/22 00:31|雑記TB:0CM:0

何も無い近況 

ついに超大作MGS4が発売されましたね。
最初プロモを見たときはおおすげえ!と思ったのですが今現在冷静に考えると
いまいち興味が沸かないというのが正直なところ。



ここのところ土日はルセッティアに吸われていたんですが、
プレイ時間が100hオーバー、アイテム収集率89%となり流石にやめどきだなあと。
(平日はホテルでだらだら、時々TRPG)

まだ面白くはあるのですが、作業性が強くなってるし何より他のゲームが溜まりすぎ。
最後にロボの最強装備を拾って遊べたのは運が良かった。


来月の宿泊予定が一気に消し飛んだのでゲームが進めやすくなってチョイ嬉しい。
取りあえずは緋想天か。
DSもあるけど、ルプさらだの難度がかなり厳しくて進捗情況7割強程度の段階から
一歩も進めず3週間とかになっています(;´д⊂)
2008/06/17 01:49|ゲームTB:0CM:0

緋想天、ゆっくり本格始動 

一昨日くらいからようやく東方緋想天を真面目に触りだしました。
発売日に買った意味、まるで無しw

あ、それなりに日数たったのでネタバレ気にしない方向で行きます。


とりあえず、性能が微妙なノートPCで動くか心配だったのですが・・・
(向こう二ヶ月出張漬け予定なので)

「あれ?むしろ萃夢想よりも軽いような・・・」

データ容量も芋の半分くらいだったし、これは嬉しい誤算。






今回の一押しは新キャラの衣玖(イク)さん。


まあドリルもポイントではあるのですが、

目玉はやはりこのステキポーズ




s-フィーバー!

ストーリーで初めて見た瞬間噴きましたwwww

開発陣ぜってぇ狙ってる!ww
見事に釣られましたよ(*゚∀゚)=3




攻略スレなんか見たら早くも「サタデー」の別称が定着しているようでw
(『サタデーナイトフィーバーする程度の能力』?)

どうも現状では弱キャラとされているようですが
そんなのどうでもいいくらいのインパクトがw






あと、東方つながりでニコニコの一押し動画を。

東方ハートフルストーリー 
↑ゆっくりクリックしていってね!



個人的には、ジョン・カビラがスクールデイズ最終回を実況する動画に匹敵する、ニコ動トップレベルのクオリティだと思うのですよ。
あ、ちなみにハートフルは「ハート フルボッコ」の略です( ゚д゚)y─┛~~

兎に角全体的に酷い(誉め言葉)としか言いようがないw

TRPGでこういうことをやってみたくても、僕レベルだとこれほどの鬼畜キャラを構築できません(;´д⊂)
圧倒的なセンスに嫉妬と羨望を隠し切れない今日この頃。

「次、目の前通った奴 問答無用で騙そう」
「えーと難しい事はよくわからんが 今回も大・成・功☆」
「子供には難易度高めのスポーツ」
「パチュリーは喘息なんで 結構、腹筋すごい」
など名言もが多いのもポイントですね。



ちなみに続き(というか大元)は
ウモ屋さん所にあります。

最新の更新でついに咲夜さんが登場したのですが
期待以上の男らしさに歓喜しましたwwwwwww

やはり咲夜さん(とメーリン)はこうでなくてはなあとw



(上の二つ、無断転載&誘導すみません。過疎地ですが一応)




ああ、忘れてた。
キャラの性格がかなり歪められているので
ストイックなファンの人は見ない方がいいと思いますよww

( ´∀`)チュウイ!!
2008/06/05 23:19|ゲームTB:0CM:0

最近のコメント

カテゴリー

このブログ

バナー作ってみました

最近のトラックバック

Copyright(C) 2006 眼鏡派ビホルダー All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
