趣味とか日常の事とかをだらだらと。 ほぼゲーム日記になると推測。

管理人

パク・マンタロウ

名称:パク・マンタロウ
30代会社員
重度のゲームマニア
嗜好はややマイナー気味

一応Pixivもやってますが何もない。

一応twitterも(以下略)

最近の記事

ブログ検索

リンク

『めがビホ』は以下のサイトさん達を一方的に応援しています!

web拍手

お前に一言 (*´ω`)(´ω`*) 物申す!

月別アーカイブ


--/--/-- --:--|スポンサー広告

海腹川背 ~海賊版~ 

さて、ちょっと前のこと。

「あ、PSPの海腹川背さんもう出てたか・・・
 って、メチャメチャ叩かれてる!?(((((((( ;゚Д゚)))))))

体験版の評判が悪いとは聞いていましたが詳しく読むと想像をはるかに超える事態に。
(詳しくは痛いニュースに)

ざっくり抜き出すと・・・

・ロープが壁に張り付く 
  え~と、スパイダーマッ?

・ルアーがブロックを貫通する
 
なんというビーチボーイwついにスタンド能力に開眼してしまったかwwww


他、操作性などバグ多数、音楽・画像も劣化している模様。


あまりにも酷いので良く見ていくと
・生みの親であるプログラマの酒井さんが全くタッチさせられていない。

・というかソース自体渡していなかった

・体験版ですでに色々発覚しているのに修正する意思が全くないと明言


なるほど・・・理解した。

これは、タイトルだけ買って適当に作った

同名の同人的海賊版だっだようだwwww



つーか、すで一回移植されているソフトなのに、ベタ移植すらできないってどうなってんだ?
と思うはず。
が、それもそのはず

開発は以前、X箱360のカルドセプトサーガで凄まじい不燃ゴミを作り上げた
ロケットスタジオでしたwwwww


どれくらい酷かったか一例を挙げると、
ダイスの目が均等に出ない
(つーか延々と偶数だけ出続けたりする)

・・・プロのプログラマが組んでダイスの乱数すらままならないなんてありえるのか?
そりゃルアー使った計物理演算なんかできるはずがないですね┐(´∀`)┌


もし、酒井さんが噛んでいていまいちな内容だったら悲しかったと思うんですが、
ココまで酷いと中国的紛い物として完璧に笑い飛ばせますわw



ちなみにこのロケット&マーベラス言う会社は他にも色々前科があるようで、
その関連記事も相当笑えました。
(魔人学園をベタ移植したらバグもそのままついてきた上新しいバグが増えていた、等)


というわけで今回の結論としては、

開発元がロケット&マーベラスのゲームは、
時間と金が余っていて非常にチャレンジ精神旺盛な冷笑家の方には非常にオススメです。


以上。



s-08年03月24日01時25分-外部入力(1:RX3 )-番組名未取得(0)

ああ川背さん・・・
ずいぶん変わり果てたお姿に(;´д⊂)
2008/03/24 02:12|ゲームTB:0CM:0

さじ加減の甘さに定評がある 

ひさびさにGMやりました。
システムは例によってAマホ東方(だから正確にはSD)、
PLはWILLさんとzeb

・良かった点
話としてはなかなか面白くできた気がする。結構自身あったし。
システム的には、ダブルループ(2ゲーム同時進行)の試行、
似たような状況でも少しの違いで抽出が変わるなどの小目標が
概ね満足いく形で達成できた。

・反省点
難易度・時間制限が厳しかった。
特に難易度は、やや低めにするつもりで算出したのに実際には
平均よりやや上辺りになってしまった模様。
難しいのが良いとか悪いとかではなく、
狙って調整できていないのは問題ですね・・・補正計算を考え直さないと。
判定を気分で変えていくとゲームが崩壊するので難しいところです。

厳しい中、がっつり削っていったウィルさんと、Aマホ慣れしていないはずなのに
恐ろしい堅実さを見せたzebのプレイングが光ったと言えるでしょう。

ともあれ、長く抱えていたネタを放出できて良かった。

2008/03/22 00:49|TRPGTB:0CM:0

「さあタッチペンを抜きたまえ!」 

延々と世界樹2をやっていて全く更新していませんでしたが私は元気です。大体そんな感じ。

その甲斐あって、メインストーリークリアまでは進みました。
まだまだやることは残っていますが・・・
レベルも上がりきってしまいそうなメインPTの進退も考えないとなあ。

今作はNPCに絡む話が多いのが良いです。
一押しは、終盤いきなりデレる人。
中盤から割と気に入っていたけど、
まさかあんなドッキリが仕込んであるとは。




~今回のネタ絵~

s-ポケモソ1

「行け!僕のポケモン・・・たち???」





s-ポケモソ2
「必殺、三位一体・・・じゃねえよ!真ん中働いてないし!」
2008/03/17 04:06|ゲームTB:0CM:0

暖かくなってきた 

最近は移動中もDS漬けなため、漫画誌が溜まっていっています。

さて、最近電撃PSを毎号買っています。
電プレ本誌自体もなかなかいいのですが
(ファミ痛も嫌いじゃないけど、ちょいと薄い)
買う理由としては付属の4コマ誌がメインだったり。

この4コマ、えらく面白いのと読む価値のないのとの差が
激しくて、まさに玉石混合と言った感じ。
ためしに今手元にある号を、頭から10段階で採点していくと

2・8・9・4・7・4・3・3・1・9・4・2・2

とエラクばらつきがありますw
まあ中間で安定してるよりこういう雑誌のほうが面白いんですよねえ。

なかでも、最近載り出した黒咲錬導言う人の漫画が
すごいツボで期待しています。

一言で言うと・・・
黒ストッキングの美女に足蹴にされる落ちが異常に多い漫画?

毎号載って欲しいですねえ。





<最近のスマブラ>
s-蛇1

蛇1「こちらスネーク、目標地点に到達」
蛇2「これより潜入ミッションを開始する」

・・・あんたら何やってんすか?






s-蛇2
ちょ、どこに潜ってんですか!?
2008/03/09 15:49|コミックTB:0CM:0

ファン失格 

古賀亮一の新刊でテンジカーズいうのが出てました。
危うく見逃すところだった・・・

あとドロヘドロも11巻が出てたので買いまくりましょう。

スマX、リンクで勝てません・・・

世界樹2、パンダのスキルを振りなおして成長方針を変えたらかなり良くなった。
具体的にはオートガードを捨てて体力・回復力を重視。
転寝が鍵になっていたとはなあ・・・


絵的に寂しいのでネタ画像を

s-08年03月04日01時55分-外部入力(1:RX3 )-番組名未取得

まさかの参戦に驚愕を隠せないハリネズミ。




s-08年03月04日02時00分-外部入力(1:RX3 )-番組名未取得
鼻でかカービィのピクミン投げ。
抜いたら即投げなので連れて歩けないのが残念。
2008/03/05 01:59|コミックTB:0CM:0

世界樹から出られない 

ここのところ宇都宮~長野辺りを徘徊してて家にいなかったため
世界樹2ばっかりやってました。

MAXレベル38現在のところで各ジョブについての所感を。
多分ネタバレないですが一応別枠で。

この記事の続きを読む…
2008/03/02 17:01|ゲームTB:0CM:0

最近のコメント

カテゴリー

このブログ

バナー作ってみました

最近のトラックバック

Copyright(C) 2006 眼鏡派ビホルダー All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
