趣味とか日常の事とかをだらだらと。 ほぼゲーム日記になると推測。

管理人

パク・マンタロウ

名称:パク・マンタロウ
30代会社員
重度のゲームマニア
嗜好はややマイナー気味

一応Pixivもやってますが何もない。

一応twitterも(以下略)

最近の記事

ブログ検索

リンク

『めがビホ』は以下のサイトさん達を一方的に応援しています!

web拍手

お前に一言 (*´ω`)(´ω`*) 物申す!

月別アーカイブ


--/--/-- --:--|スポンサー広告

大晦日だが普通の更新 

・今年の総括
大体いつも通りでした。



まあそれはそれとして、「自称心は高松人」のウィルさんの移動にあわせてまた高松に行って来ました。

面子もウィルさんのほかはマッツさん・nomadと、例によって年末激務のハニスケがちょっと顔出した程度の小規模な集まりで、萃夢想とかちょろちょろやってうどん食っただけでした。

そうそう、ウィルさんがGCのガチャフォースを持ってくるというのでわざわざ本体&パッド×4を持参したのですが

WILL「あっれ?ソフト忘れた( ´∀`)」

orz


そして恒例の千葉土産↓
s-土産

どうやら完璧に嗜好を把握されているようです⊂~⌒つ。A。)つ


あと、高松帰りに大阪の小学校教師岡山の公務員の三人で飲んだり。
一応結婚式の打ち合わせ?




~おまけ~
s-P1000875.jpg

犬。
えらく元気です。
なんだか毛色に艶が戻ってきました。
つーか、帰ってきたときはガリガリだったのにもうすでに肥満の気配が・・・


s-P1000844.jpg

猫はいつも通り。
2007/12/31 17:28|雑記TB:0CM:0

実家でだらだら 

相変わらず実家です。
この連休はゲームとジョジョと犬猫だけで語れる充実した週末でした。

大神
筆神12神まで集めた辺りまで進行。
もうそろそろ大詰めか?と思いきやアイテム欄に空きがあったりしていまいち読めない。

今更ですがこのゲーム、干支13匹設定なんですねえ。


パズルクエスト
戦士で二週目やってみると、きっつい・・・
ドルイドはレベリングなんか不要でほとんど負けたりしなかったんですが。

でもLv20でバーサク覚えたらかなり安定してきました。



~業務連絡~
29日、Willさんの移動にあわせて高松に行く予定。
何日いるか悩むところです。
2007/12/25 01:59|雑記TB:0CM:0

家宝到来 

一人の男が


成人して
 

仕事にも慣れ


それなりの収入を持つようになった時、何をするか?








ゴゴゴゴゴゴ

s-1_20071220015836.jpg






ゴゴゴゴゴゴゴゴ


s-2.jpg










ズッギュゥゥゥン!!!!


s-3_20071220015854.jpg




そう、ジョジョを買うッ!!!


「お前の次のセリフは、『こいつ、とうとうやりやがった!』と言う!」

1部1巻から最新のSBR14巻まで、計94冊・ほぼ4万円ジャストでした。

実際のところ一通り読んではいるのですが、記憶抜けも多いし、
やはりこれは押さえておきたいと常々思っていました。


しかし受注確認や梱包で巻数が出鱈目なのは勘弁・・・


2007/12/20 02:10|コミックTB:0CM:3

ハードローテーション 

実家生活で時間に余裕があるはずなのに、なんか何も出来ていない日々です。

犬と猫を交互に触ってやっていると一日が過ぎていたり。


パズルクエストのこと

相変わらず面白いんですがやっぱりバグも多いです。
戦闘中スタンバイすると高確率でフリーズするとか、ルーンアイテムを売ろうとするとフリーズするとか。

あと、捕獲モードが結構厳しくて進行が止まりがちです。
純粋なパズルなのでごり押しが通らないので苦手な人はお手上げかも。
まあ、攻略情報調べればあっという間に解決するんでしょうけどゲーマーの意地で今のところ自力で凌いでいます。
諦めたら楽になるんだろうなあw

neko.jpg
2007/12/11 01:40|雑記TB:0CM:1

プチニート 

さて、先週末から実家に帰っています。例によって仕事ですが。
別に致命的な不祥事を起こしたとかじゃなくてよ?

・犬のこととか
帰省前、タイムリーに発見された愛犬ですがどうも色々と様子が変わっていて戸惑っていたり。
五感が以前に増して弱っている(特に耳は全く聞こえていない)のにやたらと走り回るようになったとか。
夜の散歩で思いっきり川に飛び込みかけたりして油断できません。


・パズルクエストのこと
いやこのゲームはやばい。
うっかり15時間連続プレイさせられた時はきつかった。

基本的にCPUと対戦するだけのゲームなんですが、用意されたクエストをこなすだけでもかなり忙しいのにモンスターの捕獲・尋問or調教・素材を集めてオリジナル装備の作成などあきれるほどのボリュームがあります。
通常の金策やレベル上げも含めてキャラの強化が楽しくついつい寄り道をしてしまいます(;´Д`)

自キャラ「エルエル」もずいぶん成長しました。
(当然エルフ設定なので職業はドルイド)

緑のツタで相手の動きを封じて合間にちくちく攻撃する』

『ツタで緊縛したあとバックスタブ(背後からの急所攻撃)で殴るようになり凶悪度アップ』

『魔力切れでツタが解けそうになったらオーク直伝のヘッドバッドをぶちかまして相手を昏倒させ時間を稼ぐ』←今ココ

といった具合でなかなかワイルドなキャラになりつつあります( ´,_ゝ`)

(どういうゲームかわからないと思うので体験版をドーゾ)


そうそう、PCは(見習い)騎士の癖に生意気に城をもっています。
(近衛騎士かなんかの家系?)
で、城の増強で出来ることが増えていくのですがその中に「軍儀」という項目があって、マニュアルを読むと「他の街を占領できるようになる」としか書いていない・・・

取りあえずなんか気に食わない隣国の首都に行ってみると「包囲せよ!」という不穏当なコマンドが Σ(´Д`lll)
実行すると城砦との戦闘になり勝つと毎月上納金が入るようになりました。
やったね!

って、メインストーリーで国際関係にえらく気を使っているのに台無しじゃねえか!
2007/12/08 02:13|ゲームTB:0CM:0

ようやく発売(パズルクエスト) 

ちわ、時間が無限に吸われるのでディアボロを封印することを決定したパクマンです。

節目として攻略情報でも載せようと思ったのですが、加工と思った内容がほとんど全部まとめwikiに網羅されていて意味が無さ過ぎることに気付き苦笑('A`)


さて本題。

ついにTHE パズルクエスト~アガリアの騎士~(DS版)が発売されました。
公式

なんとなくタッチペン操作の方が良さそうだと思ってPSP版を見送ったら二ヶ月も待たされましたw

で、やってみたところなんか体験版(公式からDL可)と勝手が違う・・・?
具体的に言うと

・名前で小文字と濁点が使えない
意味不明( 、∀,)
ファミコンですか?
でもNPCとか初期名称には普通に使われているんだよなあ・・・
仕方ないので自キャラはドルイドの「エルエル」に。

・画面が小さい、画面の情報量が少ない
まあコレは仕方ないか。
でも文字フォントもっと大きくすればいいような。

ただ、画面の戦闘中相手のスキルを見るためにいちいち画面を切り替えないといけないとかもうちょっと何とかならなかったのかと。
2画面ある分PSPよりは広く使えるはずだし。

・色々とシステム情報が少ない
具体的に言うと
・アイテムの装備条件が表示されない
・フィールドで魔法の消費コストが確認できない
・スキルアップによる効果がわからない(体験版は非常に細かく表示されていた)

特に装備制限は体験版知らないと何伸ばせば買えるのかわからないので非常に困る。
マニュアルにもちょっとしか書いて無いので困惑しそう。

・オプションが貧弱
ヒント機能がカットできないとか、明らかに劣化しています。

・99%タッチペン操作
いや、キー操作させろよ!
表示情報の話も、特定キーで画面切り替えとかできれば解決できるだろうと思うんですが。

・ネット対戦不可
いや、何となく普通に出来るだろうと思ってたんですよねえ。
よくよく調べてみると×箱版のみ可能と言うこと。
つーか360で出てたのかw


以上のことを含めて実際プレイした感想を述べると、

非常に面白いです(*´Д`)

凄い勢いで時間を吸われましたw

「緑のツタ」で緊縛放置プレイまさにずっと俺のターン!

決め台詞は「何を勘違いしてやがる、まだ俺のターンは終わっていないぜm9(^Д^)プギャー」

2007/12/01 08:01|ゲームTB:0CM:1

最近のコメント

カテゴリー

このブログ

バナー作ってみました

最近のトラックバック

Copyright(C) 2006 眼鏡派ビホルダー All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
