趣味とか日常の事とかをだらだらと。 ほぼゲーム日記になると推測。

管理人

パク・マンタロウ

名称:パク・マンタロウ
30代会社員
重度のゲームマニア
嗜好はややマイナー気味

一応Pixivもやってますが何もない。

一応twitterも(以下略)

最近の記事

ブログ検索

リンク

『めがビホ』は以下のサイトさん達を一方的に応援しています!

web拍手

お前に一言 (*´ω`)(´ω`*) 物申す!

月別アーカイブ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

和歌山遠征 

さて、去る11/25(日)に我等が親分であるSEZOさんが初の結婚に成功致しました。
そのときの記録をだらっと書いておきます。

※限りなく身内向けな上、手抜きです( ´∀`)

この記事の続きを読む…
スポンサーサイト
2007/11/27 00:24|雑記TB:0CM:0

「俺は仏教徒になる!」 

イィィヤッフゥゥゥ―――――!!!!


皆さんハッピーですか?

僕は辺りはばからずマリオ化してしまうくらいハッピーです。

なぜかというと・・・





行方不明になってた犬が帰ってきたからです!!!

(;´д⊂)



失踪時、迷子件情報をネットにばら撒いていたのですが今になってそれが生きたとは。

ちなみに連絡してくれた方は現状で10匹も保護しているとか。


いなくなって半年近く、正直ほとんど諦めていたのですが・・・
これは善光寺での祈願と、犬用お守り(\500)の御利益でしょうか?
20071123161159.jpg


来月は地元での仕事なので、帰るのが楽しみです。



さて、この三連休の和歌山遠征のため今から名古屋に向かいます。
アリヴェデルチ!!!
2007/11/23 16:14|雑記TB:0CM:3

読書の秋。え?もう冬? 

最近読んだ本からいくつか。
例によって感想だけ。

サイコスタッフ
「惑星のさみだれ」で俺に大人気の水上悟志がこっそりまんがタイムのどれかで描いてた漫画。
例によって飄々としているのに、妙に心に響く作品。
主人公の性格が形成された過程の描写が素晴らしい。
一巻でキッチリまとまっているのも良し。

教訓:教育は大事



ヒャッコ(2)
相変らずイイ!( ゜∀゜)o彡゜
凄い勢いでキャラが増えて偉くにぎやかにw

だからあゆタンは僕がもらっていいですよね!



あと火浦功の小説二冊、どっちもリメイク。
ニワトリはいつもハダシ【両A面】
世界広しと言えど、締め切りから逃げるSF作家を書かせたらこの人の右に出る奴はいないでしょうw
多分、原稿を落とす漫画家を描かせたら富樫に敵う物はいないのと同レベル。

スターライト・ぱ~ふぇくと!
こっちのが火浦さんの本領っぽいです。
やっぱイラストはゆうきまさが一番しっくり来ます。

ところでガルディーンの新刊はまだですかね?



あと、来月のサンデーGXにオーディナリー±の続編が付くと聞いて全俺が歓喜。

え、聞いたことない?


知るかwww俺は待ってたwww

まあ今はヨルムンガンド出した方が通りがいいですよね、客観的に見るとそっちのがレベル上がってるし。
2007/11/20 22:34|コミックTB:0CM:0

都へGO ~大神(6)~ 

大神進めました。
ディアボロでうっかり99階まで潜ったりしなければもっと進行していたでしょうが( ´∀`)

今回はあんまりネタバレしてません。

この記事の続きを読む…
2007/11/19 02:09|ゲームTB:0CM:0

ヤマタノオロチとご対面 ~大神(5)~ 

ついにこれまでで最高の山場です。
以下ネタバレ注意(・∀・)人(・∀・)注意!

この記事の続きを読む…
2007/11/17 17:01|大神TB:0CM:0

ぼちぼち進行中 ~大神(4)~ 

気付くとうっかりディアボロやってたりVIPで萃夢想の鯖を立てたりしてりるため大神はいまいち進んでいませんw

十六夜の祠潜入辺りまで進行。
里見八犬士、特に梅太郎の話の伏線が素晴らしく、驚愕しました。

20071114233833.jpg
天邪鬼の変装をしてスニーキングミッションを開始するアマ様。


おまけ 驚愕するアマ様

20071114233946.jpg

20071114233956.jpg

2007/11/14 23:40|大神TB:0CM:0

PCが壊れたが直った 

ここしばらくメインPCが不調だったのですが,
先日本格的に使えなくなってしまったのでようやく本腰を入れて直してみました。

とりあえずHDDが古くてシステムデータが破損しているのは間違いないようなのですが起動Diskから立ち上げるとHDDを認識しない。

SATAを認識させる為にRAIDドライバが必要と判明。
しかしノートにはFDDが無い為、客先でこっそり作成。

回復コンソールでシステムを修復し復帰。


書いてしまうとこれだけですが一つ一つの過程でえらい時間がかかりました(;´Д`)

その他、作業過程で新品のHDDを付けたらやっぱり認識しないなどがあり、
これはマザーボードが3Gbpsの転送速度に対応していないだと気付くまでにこれまた結構な労力が必要だったり。

やはりある程度PCを活用している以上、いつまでもど素人なままではいけませんね・・・


今回の教訓としては
・問題は放置するとどんどん悪化していく
・困難は人を成長させる
・最終的に頼りになるのは自分だけである

ん~、これってただの一般常識だな・・・


ちなみに直ったあとなぜかひたすら「ディアボロ」やってたり。
流石に飽きてきました。あとかなりの確率でダイバーダウンに頼っているのも芸がないなあ。
あ、今見たら死亡回数が丁度800回w┐(´∀`)┌ バンザーイ
(うち300くらいは天国素潜りですが)

~更に余談~
web拍手のコメントから全く知己でない常連さんがいる模様。
基本的に身内向け&日記代わりな内容ですがある程度は普遍的に面白くしていきたいところです。
2007/11/11 23:04|雑記TB:0CM:0

寒くなってきた 

『夕日ロマンス』の流れで『ヒャッコ』読みました。

あゆみちゃん(;´Д`)ハァハァ


あと『DS 文学全集』購入。
2007/11/08 01:31|コミックTB:0CM:2

2007.10月 アクセス解析 

サーチワードで見ると相変わらず「ディアボロ」が多いです。
ここには書いてないですがVerUP後に一度99階まで制覇してみました。

次点は「葉露」「バブルソート」。
でもバブルで来る人は全員C言語の方を探しているんでしょうねえw

あと「サバンナモンキー 青」でコンスタントにヒットしています。
自分でやってみると割と上位にいますね・・・

まあ大体いつもどおりです。
2007/11/04 16:11|雑記TB:0CM:0

おばあちゃんに学ぶ桜餅のつくりかた~大神(3)~ 

大神』順調に進行中

フィールドの探索はゼルダの上を行く楽しさです。

この記事の続きを読む…
2007/11/03 03:51|大神TB:0CM:1

アマ様ギャラリィ ~大神(2)~ 

画像量の関係で分載。
先に(1)をどうぞ。

この記事の続きを読む…
2007/11/01 00:37|大神TB:0CM:3

大神(1) 

未開封のまま放置していた『大神』をようやく始めました。

相変わらず世間の流行って何って感じですが僕は気にしません。

この記事の続きを読む…
2007/11/01 00:25|大神TB:0CM:0

最近のコメント

カテゴリー

このブログ

バナー作ってみました

最近のトラックバック

Copyright(C) 2006 眼鏡派ビホルダー All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。