趣味とか日常の事とかをだらだらと。 ほぼゲーム日記になると推測。

管理人

パク・マンタロウ

名称:パク・マンタロウ
30代会社員
重度のゲームマニア
嗜好はややマイナー気味

一応Pixivもやってますが何もない。

一応twitterも(以下略)

最近の記事

ブログ検索

リンク

『めがビホ』は以下のサイトさん達を一方的に応援しています!

web拍手

お前に一言 (*´ω`)(´ω`*) 物申す!

月別アーカイブ

またしても・・・ 

スカッドハンマーズクリアしました。
やはり良ゲーでした。
ぬるいシナリオもなかなか。

さて、丁度発売されてるはずのパズルクエストに写るかと思ったら

また発売延期( ゚д゚)

PSP版は有料βテストですか?
スポンサーサイト
2007/10/30 13:06|ゲームTB:0CM:0

鈍器を振るう 

『SDガンダム スカットハンマーズ』を消化中。
進行具合はソロモン崩壊程度。
結構難度が上がってきてて、1マップが長いのできついです。
デスペナルティも大きいし。

でも楽しい(*´Д`)

あと、ゼルダに比べてかなり振りますが5Kgも痩せるほどじゃないと思いますよ芝村さん、暖房が要らなくなる程度です。

2007/10/25 01:49|ゲームTB:0CM:1

夕日ロマンス 

『夕日ロマンス』
珍しく、全然知らない本を買ってみました。
冒頭だけ試読可能なんて商売うまいぜ・・・

そして無料でネット配信していると判明(*´Д`)
まあ書下ろしがやたら多いッぽいしいいか・・・

しかし何がそんなに気に入ったんだろう・・・(自己分析中)


(゚Д゚)!

キャラがツリ目!そこか!?そこなのか?


・マリオDS
クリアしました。つっても多分最短ルートで全ステージの半分も見ていないはずw
(そもそもワールド3・6・7には足を踏み入れてすらいない)
つまらないわけじゃないけど完クリする意欲は起きないなあ、なんか普通過ぎる印象。
ミニゲームも多いけどやりこみたくなるような感じではないですし。

対戦は腹黒くてなかなか良かったです( ´∀`)
2007/10/21 23:26|コミックTB:0CM:0

ゼルダ( ´∀`)オワタ 

ゼルダ
クリアしました。寄り道&放置込みで70時間弱。

全体的にまさに王道という出来、素晴らしい。
万人向けなのに結構難しく感じられる絶妙な難易度設定は流石としかいいようがありません。
あと今作は萌え成分が大増している印象がw

やはり任天堂は、新ハード発売に合わせて自社の必ず売れる確実にクオリティの高いソフトが出せるのが強いですね。
モンハン3をWiiに盗られたSONYはこの辺の歴史の差が露骨に出てしまった感じですね。

・他ゲーの話
何となく萃夢想の通信対戦しだしました。(2chで)
見知らぬ人とやるのは緊張する・・・ってか二年以上やっててこの程度かよと(;´д⊂)

あと、ディアボロの大冒険が大幅アップデートしてました。
半年音沙汰が無いから更新停止かと思っていたら通信協力プレイの実装をしていたとは・・・
引っ張り出してやってみましたがグラフィックとBGMの変更、色々バランス調整の他にバランスを崩すレベルの稼ぎが出来なくなっているっぽいです。


 先日、ファミ痛を読んでいて衝撃的な記事を発見。

新作紹介 「DS るぷ☆さらだ」 

( ゚д゚)


(つд⊂)ゴシゴシ


( ´_ゝ`) ・・・見間違いではない


マジっすか!!!????
2007/10/16 02:13|ゲームTB:0CM:0

パズルクエスト 

ちょっとよさげな臭いのするソフトを見つけたんですよ。
 THE パズルクエスト~アガリアの騎士~(PSP)
丁度世界樹も終わって携帯機枠が空いたので購入を決定。
んでまあ例によって内容はほぼ不明なのでさすがにちょっと調べておくかと公式ページを探すと体験版を発見。

詳しくは体験版やればわかるんで簡単に言うと、定番パズルのZOO KEEPERを対戦型にした上でRPG的な成長要素とファンタジー系のストーリーをぶち込んだ意欲作。

ZOO KEEPERのシステムが基盤になっているけど、相手と交互に牌を取り合うため実際は全くの別ゲーム。
いかに相手の動きを制限しつつ自分だけ上手い汁を吸うか考える腹黒さがたまりません( ´∀`)
バトル以外の要素も妙に充実しているようです。

「これは思ったよりずっと面白い。お、しかもDS版もあるじゃん!折角だからDSにしよう」
と探し回った挙句、DS版はまだ発売されていないという衝撃の事実orz

しかも良く考えたらマリオDSが全くの手付かずだとすっかり忘れていました┐(´∀`)┌
2007/10/08 14:35|ゲームTB:0CM:0

アナルマニアは大変なラスボスを撃破していきました 

タイトルで一目瞭然ですが、世界樹最強の敵を倒せました。
いやー強かった、RPG史上に残るレベルの強キャラでは?

以下ネタバレです

この記事の続きを読む…
2007/10/03 23:49|ゲームTB:0CM:0

トワイライトプリンセス(4) 

例によってゲームばかりしてました。
ゼルダは砂漠を越えた所。
色々書くべき事はあるのですが、一番衝撃的だったのは大妖精の外見が美人になっていること!
精神的ブラクラだった過去の記憶よさらば( ´∀`)ノシ

風神録、きついです。
微妙に前進していますが今世紀中にクリアできるか疑問。


~たまにはアニメの話とか~
もうすぐもやしもんの放送が始まります。
きちんと見てた最後のアニメがなんだったかも思い出せない僕ですがこれは見たいなあ。

あとバンブーブレードもアニメになるようで。
原作はいかにもガンガン系といった絵柄で、雑誌買ってなかったら自然にスルーしてしまいかねないところですが、読んでみるとこれがなかなか面白いのですよ。
ま、アニメは多分見ませんけど
2007/10/01 02:44|ゲームTB:1CM:0

最近のコメント

カテゴリー

このブログ

バナー作ってみました

最近のトラックバック

Copyright(C) 2006 眼鏡派ビホルダー All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.