趣味とか日常の事とかをだらだらと。 ほぼゲーム日記になると推測。

管理人

パク・マンタロウ

名称:パク・マンタロウ
30代会社員
重度のゲームマニア
嗜好はややマイナー気味

一応Pixivもやってますが何もない。

一応twitterも(以下略)

最近の記事

ブログ検索

リンク

『めがビホ』は以下のサイトさん達を一方的に応援しています!

web拍手

お前に一言 (*´ω`)(´ω`*) 物申す!

月別アーカイブ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

トワイライトプリンセス(3) 

ゼルダ、青服とりました。
この辺りでやれることがいきなり増えて本筋が進みませんw

やっぱゼルダは寄り道が楽しいですね。
Wiiリモコンで釣りはかなりしっくりきます。
そして釣堀のおねーちゃんがなんかスゴクイイ。


・別ゲーの話
風神録、イージークリアがやっとでしたorz

・漫画とか
エマ少女ファイトの新刊が出ていて幸せに。
スポンサーサイト
2007/09/25 02:32|ゲームTB:0CM:0

宇都宮の餃子はなんか微妙 

出先でちまちまやっていた「世界樹」、
大分進んでついに三色龍撃破。
そして最奥の敵と対面してあまりの無理ゲー度合に爆笑。
ここまで度肝を抜かれたのは久しぶりだなあ・・・さてどうするかw

しかし、ラスト近いので部分的にネット情報を見ていくとなんかバグやらミスやらが多いと判明。

「挑発」関連のスキルが全く効いていないとか、「貫突」の説明に突攻撃とあるのに実際には思いっきり斬属性だとか・・・

スキルに差があるのはいいんですよ、取捨選択する段階でゲーム性が発生しますから。
でも説明どおりの効果でないのはいただけませんなあ。

基本的に凄くいいゲームなのでちゃんとデバッグして欲しかったところです。
次回作に期待(気が早すぎる)

2007/09/21 00:08|ゲームTB:0CM:0

人が来ると部屋がきれいになる 

この三連休、久々にウィルさんが来ていました。
やった事は主に芋対戦、メテオス対戦、ACE3対戦、Aマホ東方。
後はゲーム見せあったり寿司食ったり中華食ったりと相変わらずの引きこもりっぷり。

あと、東方風神録やってみました。
同じ面を繰り返すと段々死亡率が上がっていくのが不思議です。
2007/09/18 00:21|雑記TB:0CM:0

目が、目がァ! 

ちょっと前の話ですが、眼科の検診に行ってきたんですよ。
家系的に目が弱いッぽいので身内がうるさかったというのが主な原因ですが。

結果としては
「問題なし。でもおまいは近視が強くて(両目0.05)眼球でかいので網膜が薄い。毎年検査しやがってください。」とのこと。

目の細さに定評があるので眼球大きい言うのは意外でした。
まあ取り合えず何も無くて一安心( ´∀`)


ところで、この眼底検査って言うのは瞳孔を無理矢理あけて直に網膜をチェックする男らしい方式なんですが、そのために瞳孔開ける薬を使うんですよ。目薬で。

でもまあ薬効いてもそれなりに見えるし、あんまり関係ないのかなあと思ってチェックしてみたんですよ、したら・・・


~通常時~

P1000583.jpg



~拡張時~
P1000581.jpg


(((((((( ;゚Д゚))))))) ぉぁあぁぁあああ!!?
瞳孔全開じゃん!まさに目が死んでる!
2007/09/14 22:43|雑記TB:1CM:0

トワイライトプリンセス(2) 

この週末はウィルさんの襲撃に備えて掃除したり、眼科に行ったりしてました。

で、他はほぼゼルダ
今、デスマウンテンのダンジョンです。
多少悩んでも凄く詰まるような所が無く気持ちよくプレイできるし、笑える展開や燃える場面もあってつくづく面白い。
かっこいい展開を厨臭く無いように繰り広げるのは難しいんだよなあ、さすが王道といったところか。
2007/09/10 01:20|ゲームTB:0CM:0

サブタイトルは、トワイライトプリンセス 

オーディンもほぼコンプしたので、次はいよいよWiiゼルダに突入。

ヌンチャク装備していざ、行かん!
20070907005939.jpg
※実際のプレイ方法は画像と異なります

で、まあやってみた感想は、普通に面白いです。
何となく64やGCのプレイ感覚に似てる気がします。
あと無闇に動物が可愛い。犬を抱き上げるギミックは凄い意味無いけど超GJ!

ただ、リモコンはやっぱ疲れますねw
振らなくても長時間保持しているとだるくなります。
2007/09/07 01:04|ゲームTB:0CM:0

オーディンスフィアクリア 

ようやくクリアしました。
以下感想。

この記事の続きを読む…
2007/09/06 01:50|オーディンスフィアTB:0CM:0

2007夏 アクセス解析 

久しぶりにアクセス解析を見てみた。

サーチワードで見るとほとんどがディアボロ関係。
攻略とか全然書いてないのでホイホイ来ちゃった人は残念賞( ´∀`)

ほかは葉露夜鳥子足洗い邸なんかがちょびちょびと。

面白かった奴としては
「TRPG k うどん」
( ゚д゚)?この人は何の情報を求めていたのでしょう。

「ビホルダー GM」
残念ながらD&Dは無関係です。

「バブルソート 限界」
攻略記事は役に立ったかなあ?
てか、ブログ検索してみるとうち以外(ゲームの)バブルソートの事書いているところが見付からなかったw

「サバンナモンキー 青キン」
これに喰いつく人がいるとはw

大体そんな感じ
2007/09/01 22:14|雑記TB:0CM:0

最近のコメント

カテゴリー

このブログ

バナー作ってみました

最近のトラックバック

Copyright(C) 2006 眼鏡派ビホルダー All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。