趣味とか日常の事とかをだらだらと。 ほぼゲーム日記になると推測。

管理人

パク・マンタロウ

名称:パク・マンタロウ
30代会社員
重度のゲームマニア
嗜好はややマイナー気味

一応Pixivもやってますが何もない。

一応twitterも(以下略)

最近の記事

ブログ検索

リンク

『めがビホ』は以下のサイトさん達を一方的に応援しています!

web拍手

お前に一言 (*´ω`)(´ω`*) 物申す!

月別アーカイブ

「きたねえ花火だぜ」 

出張先でメテオス三昧。
1人プレイでやれるところは一通り押さえたのですが(全エンディング+合成)、実力はまだ┐(´∀`)┌ なのでちょっと強いCPU相手だとヌッコヌコにされます。

対人戦もしたいですが候補はウィルさんのみ。
来月遊びに来るのでヌッコヌコにしたいと思います。

まる。
スポンサーサイト
2007/08/30 01:40|ゲームTB:0CM:0

シリカ商店はアナルマニア御用達になりました 

世界樹の迷宮クリアしました。
いやあ良かった、本当にいいゲームでした。

まさにウィザードリィの正当な進化系といった内容で、うっかりすると即全滅しかねない緊張感のもと、タッチペンでマップを描いて探索するのが非常に楽しい。
(最も僕がやってたウィズは自動マッピングでしたが・・・)

キャラ成長の自由度も高く、試行錯誤しながら育てるのも良し。
うちのPTは盾・戦士・狩人・黒魔・白魔。
途中、凄くいいタイミングで侍用の刀がレアドロップしてしまったので黒魔を引退させて武士子にしたため、後半の固い敵に泣かされていましたw

チーム名を淫語にしたらNPCが連呼してくれるのでお勧め。
(タイトルはそういう意味です)

欠点としては、一部のクエストがネトゲ並にアホな内容だったりしますが別に無視しても問題ないようなので全然許容範囲です。

まだ先があるようなので更に時間を吸われそうです( ´,_ゝ`)


・で、ちょっとメテオス始めました。
買った後ちょっと触っただけだったのですが・・・これは強烈に面白い!

最初、わけがわからないことが多いですがそこを越えると素晴らしい別天地。やればやるほど腕が上がって行き止められません。
1人プレイ用のモードが充実していて、また無目的にプレイしても素材が溜まっていく為に無駄な気がせずプレイ意欲を維持できます。
このあたりのデザインはさすが桜井さんといったところ。

ステージ毎に環境が違い、単調なプレイでは対応できないのもグッド。
それが最初のわかりづらさを助長しているのですが、ある程度理解してしまうと戦術を考える楽しみが出てきます。

結局昨日はうっかり10時間ほどやっていました。
公式HPもかなり気合が入っていて「理解を助けよう、普及させよう!」という意思をビンビン感じました。
個人的には隠しページの開発話が印象的。メテオスくらいの規模でこの苦労なんだからスマブラX作ってる今は・・・


・あと、ノマド経由で入手した東方緋想天の体験版とかやってました。
操作の違いに異様な違和感がw
2007/08/26 16:01|ゲームTB:0CM:0

2007盆休みはこんなでした 

例によって長文&身内ネタです。

時間無い人のために要約すると
「世界樹ばっかりやってた。あと気まぐれにWii買った」

この記事の続きを読む…
2007/08/19 14:31|ゲームTB:0CM:0

DS購入 

携帯機枠が空いたとか、妙に時間が余った日の帰り道に秋葉があったとか単に気が向いたとかで何となくDSを買いました。

そのほかに買ったものは
世界樹の迷宮・メテオス・newスーパーマリオ・大神
(Σ(´Д`lll)多いよ!!!詰みゲー増やしすぎだ、ってかPS2混じってるし

あ、あと鬼切り夜鳥子の3巻が出てたのに気付いてませんでした。
桝田さんごめんなさい(*´Д`)

さてそういうわけで実家に移動します。
しばらくネット断ちか・・・

(以下、ちょっと触った感想)


この記事の続きを読む…
2007/08/04 13:43|ゲームTB:0CM:1

『カンガエルEXIT』クリア 

素晴らしく今更ですが全100面で100点クリアしました。
どうもPSP触る優先度が低くてなかなか進まなかったのです。

最後まで「理不尽」とはならない練られた難易度は絶品、特にラスト10面は面白すぎました。
やはり一級のゲームは自力で攻略するに限ります。

ネットワークモードは面倒くさいから無視。
しかしこれでPSPの使い道がなくなったなあ・・・
2007/08/02 01:33|ゲームTB:0CM:0

最近のコメント

カテゴリー

このブログ

バナー作ってみました

最近のトラックバック

Copyright(C) 2006 眼鏡派ビホルダー All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.