趣味とか日常の事とかをだらだらと。 ほぼゲーム日記になると推測。

管理人

パク・マンタロウ

名称:パク・マンタロウ
30代会社員
重度のゲームマニア
嗜好はややマイナー気味

一応Pixivもやってますが何もない。

一応twitterも(以下略)

最近の記事

ブログ検索

リンク

『めがビホ』は以下のサイトさん達を一方的に応援しています!

web拍手

お前に一言 (*´ω`)(´ω`*) 物申す!

月別アーカイブ

今日のゴッドハンド 

引き続き今日は「ゴッドハンド」
一部「萃夢想」。大体そんな感じ。

この記事の続きを読む…
2006/09/29 01:24|ゲームTB:0CM:0

KFA1クリア 

と言うわけでKFA1をクリア。
素直に面白かったです。
手武器の存在意義が薄いのが残念ですがそれでも使いようはあるので全く無駄でもないし。
戦闘が単純になった分魔法の面白味が減少だけどそれはもうゲーム性の違いと考えるしかないでしょう。魔法が外れて悲しい、ということが無くなったと前向きに考えましょう(*´Д`)

あーあと、PSPって全般的に光量の多い環境だと画面が見づらくほぼプレイ不可能なんですが、基本的に画面が暗いKFだと室内灯程度でも結構きつくて最も快適にプレイするには夜中消灯した環境だったりw
DSとかどうなんでしょうねえ?

ってわけで「ゴッドハンド」再開。
20060928023835.jpg
ゴッド正拳付き!


おまけ
20060928024114.jpg
今日の馬鹿二人
2006/09/28 02:42|ゲームTB:0CM:0

ゲーム紹介 『葉露』 

さて、やたらと時間を食われているゲームを今更紹介する企画第二段。

今回はエロ同人ゲーム『葉露』です。
ちなみに「ハロ」と読みます。ガンダムの緑の丸い奴とは無関係です
( ´,_ゝ`)y─┛~~
※一応18禁ゲー注意



この記事の続きを読む…
2006/09/26 03:10|ゲームTB:0CM:1

ゲームレビューとか 

今日の買い物:
『よみきりものの…コオニライフ』
『足洗い邸の住人たち6』

竹本さんまたこっそり新刊を…

さて、先日まとめ買いしたソフト3本、
一通り触ってみた感想を。

この記事の続きを読む…
2006/09/24 01:58|ゲームTB:1CM:2

台風とメイドと兄貴 

毎度!出張がちなのを言い訳に更新サボり気味ですが
気にせず行きましょう( ´∀`)

さてこの三連休、K川大TRPG同好会のOB数名が高松に集結するということで僕にも声がかかっていたのですが今回は見合わせることにしていました。
すると現在…

台風直撃(*゚∀゚)=3

あーおいしいなあw 絶対雨男がいるよ~コレ

ま、それはさておき今日は兄貴と飲むため都心に行かなければなりません。
正直面倒くさいのですが多忙な兄貴の誘いは断りにくい。
って事でついでだから少し早めに出て秋葉に行ってきました。

久しぶりの秋葉はまた少し様変わりしていましたが、
特に目を引いたのはメイドの多さ。
話には聞いていたが…しかしもうちょっと人選を吟味した方がry)
あと180cm(推定)のメイドさんはリアルで見ると結構な違和感がありますね( ´_ゝ`)

買ったものは雑誌評価が思ったより辛かったので迷っていた『GOD HAND
(PS2)、全然リサーチして無いけど妙に気になるのでゲーマーの勘で買ってみた『ロコロコ』(PSP)、買う気無かったけど過日の栄光に敬意を払っての『KINGSFIELD ADDITIONAL』(PSP)。
うむ、いつやるんだ?って感じですね( ´,_ゝ`)
レヴューは後日…と言ってもかな~り先になるのは確定。
2006/09/18 02:31|雑記TB:0CM:0

東方萃夢想 

さて、最近大量に時間を食っているゲームシリーズ。
第一弾は今更のように
『東方萃夢想』です。

この記事の続きを読む…
2006/09/11 01:29|ゲームTB:0CM:0

漫画誌チェック状況(2006年9月現在) 

今に始まったことではないですが特に何もしているわけでは無いのに時間が無い…ゲームや小説が溜まりつつあります。

でまあその理由の1つは明らかに読む漫画誌が多いことなんだよなあ、と思い、どのくらい読んでるのか羅列してみた。

・買う(ほぼ全て読んでいる)
「モーニング」「イブニング」「ヤングガンガン」「ヤングアニマル」「アフタヌーン」「アワーズ」「IKKI」「サンデーGX」「ウルトラジャンプ」
・買ってもいい(7割は読んでいる)
「チャンピオン」「サンデー」
・買わない
「ジャンプ」「マガジン」「ヤンジャン」「ヤンマガ」「ヤンサン」「ヤングキング」「スピリッツ」「月ジャン」「月マガ」「マガジンスペシャル」「マガジングレート」「近代麻雀系」「漫画ライフ系」

こんなもんかな?あと電プレの4コマもなかなかいいんですよねえ。
…週間系をだいぶ切ったけどまだまだきついか?
しかしまあ少女系とかはノータッチなので救いがあるような気がしますね?┐(´∀`)┌

あーあと当然「コミメガ」も。『ゲノム』載ってますからね!
2006/09/07 00:02|雑記TB:0CM:2

『バラエティもーにん』 

結局週末は萃夢想とそのカラーパレットいじり、エロ2角取りなんかの手の付けやすいものをやっていたら終わってしまった・・・
という近況はどうでもいいとして

今日、行きつけの本屋に寄って見ると竹本泉の新刊が Σ(´Д`lll) isbn4832275917.jpg

この人マイナな場所で色々描いてひょっこり本にするからこういう不意撃ちが多いんですよねえ。
ルパンマガジンとかにこっそり描いてたり。
そして一話目は得意の雪だるまモノ。もう開き直ってますね( ´,_ゝ`)
抱き合わせで『図解 近接武器』も購入。
2006/09/05 02:59|コミックTB:0CM:0

極魔界村レヴュー +α 

一応クリアしたので感想など。
一言で言うと殺る気満々(*゚∀゚)=3でした
敵の動き、雑魚の無限沸き、地形や罠の配置…「極」の冠は伊達じゃないと主張しまくっています。
しかしまあ僕のやっていたのは所謂ノーマルモードで、割と打たれ強く死んでもその場で復活といった仕様だった為、詰まるということはありませんでした。
腕に自信が無くてもゾンビ戦術である程度はカバーできるかとは思います。そういう意味で今までのシリーズとは少し感覚が違うと感じました。
ちなみにハードモードは鎧は一撃で剥げ、死亡でスタートに戻るなど従来の魔界村にかなり近い感覚でピリピリする緊張感がたまりません。
っていうか別物ですw
かなり楽しいのですが難易度的に考えて全てのギミックを把握している現状でもクリアできるか怪しいので挑戦するかは微妙( ;´∀`)

総括すると、相当いい出来です。
難度もアクションゲーマーなら理不尽とは思わないはず。慣れれば克服できますし(ハード除く)。
腕に自身があるならとりあえず触って欲しい一本です。


あと、カルネージハートのストーリーもクリアしました。
やっぱりくどい、ヒロインが好みじゃないことを除けば良い出来でした。
ハーレムエンドでしたしね!( ´,_ゝ`)チゲエヨ
がっつりプログラム組んで頂上目指す気は無くてもストーリー遊ぶだけで値段分は楽しめるかなと思います。
2006/09/01 23:26|ゲームTB:0CM:0

最近のコメント

カテゴリー

このブログ

バナー作ってみました

最近のトラックバック

Copyright(C) 2006 眼鏡派ビホルダー All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.