趣味とか日常の事とかをだらだらと。 ほぼゲーム日記になると推測。

管理人

パク・マンタロウ

名称:パク・マンタロウ
30代会社員
重度のゲームマニア
嗜好はややマイナー気味

一応Pixivもやってますが何もない。

一応twitterも(以下略)

最近の記事

ブログ検索

リンク

『めがビホ』は以下のサイトさん達を一方的に応援しています!

web拍手

お前に一言 (*´ω`)(´ω`*) 物申す!

月別アーカイブ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

2008夏 高松夏の陣 

さてと、ぼちぼち高松の話でも書きますか。

先の夏休みのうち、8/9~12まで、飽きもせず高松に行っていました。
(長文・内輪上等)

この記事の続きを読む…
スポンサーサイト
2008/08/21 02:21|TRPGTB:0CM:1

さじ加減の甘さに定評がある 

ひさびさにGMやりました。
システムは例によってAマホ東方(だから正確にはSD)、
PLはWILLさんとzeb

・良かった点
話としてはなかなか面白くできた気がする。結構自身あったし。
システム的には、ダブルループ(2ゲーム同時進行)の試行、
似たような状況でも少しの違いで抽出が変わるなどの小目標が
概ね満足いく形で達成できた。

・反省点
難易度・時間制限が厳しかった。
特に難易度は、やや低めにするつもりで算出したのに実際には
平均よりやや上辺りになってしまった模様。
難しいのが良いとか悪いとかではなく、
狙って調整できていないのは問題ですね・・・補正計算を考え直さないと。
判定を気分で変えていくとゲームが崩壊するので難しいところです。

厳しい中、がっつり削っていったウィルさんと、Aマホ慣れしていないはずなのに
恐ろしい堅実さを見せたzebのプレイングが光ったと言えるでしょう。

ともあれ、長く抱えていたネタを放出できて良かった。

2008/03/22 00:49|TRPGTB:0CM:0

久々にセッション 

・昨日、去年末以来のTRPGをやりました。
ルールはAマホ東方、当然オンライン。

結局丸半日近くPCに向かってましたw
しかもまだ終わってないと言う(二本立てだったので)


ちなみに土日の残り時間は大半「ぱちゅコン」に吸われていたり・・・

もっとやることあるだろうに(*´Д`)



・といった矢先に、良いフラッシュゲームサイトを見つけてしまいました、ニコニコ経由で。

主に東方ネタのゲームが複数あって、どれもかなり出来がいいんですよこれが。
設定や解説文のセンスも良くて、特に敵役の設定が酷いのが素晴らしいw

まだ全部触ってないんですがここでもまた時間が消えていく予感が・・・


そうそう、流し読んでたら「Wiiでやると面白い」と言う気になる記事が。

え?Wiiってネットサーフできるの? Σ(´Д`lll)

調べてみると500円くらいでサイト閲覧が解禁されるッぽいです。
相変らずゲーム以外の事はなんも知らなかったwww

ショッピングチャンネルに至っては開いた事すらなかったしなあ。




・今日の一枚

s-ヤクザキック


ヤクザキックがきれいにアゴに入りました。
2008/02/18 04:05|TRPGTB:0CM:1

一発ものをやってみた 

主に、なかなかゲームの出来ないハニ助の為に「一晩で終わる」をコンセプトにAマホ東方をやってみました。

結果:時間切れ失敗

どうも僕の出す難易度はギリギリになるなあ。
昔からそうだった・・・
2007/06/14 00:47|TRPGTB:0CM:0

奇跡の高松巡業(3) 

続きです

この記事の続きを読む…
2007/06/10 15:58|TRPGTB:0CM:0

最近のコメント

カテゴリー

このブログ

バナー作ってみました

最近のトラックバック

Copyright(C) 2006 眼鏡派ビホルダー All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。