趣味とか日常の事とかをだらだらと。 ほぼゲーム日記になると推測。

管理人

パク・マンタロウ

名称:パク・マンタロウ
30代会社員
重度のゲームマニア
嗜好はややマイナー気味

一応Pixivもやってますが何もない。

一応twitterも(以下略)

最近の記事

ブログ検索

リンク

『めがビホ』は以下のサイトさん達を一方的に応援しています!

web拍手

お前に一言 (*´ω`)(´ω`*) 物申す!

月別アーカイブ

2017 椰麟祭 

どうも、パクです。

去る6/18(日)、毎年恒例の東方椰麟祭に行ってきました。

例大祭から間もない事もあり、各サークルそれほど新刊も無いタイミングなのですが、
今回ばかりは何としてでも参加しなければならない理由があったのです・・・

(↓↓↓ 続くよ! ↓↓↓)

この記事の続きを読む…
2017/07/06 02:31|未分類TB:0CM:0

2017GW -後編 幕張メッセに舵をとれ!- 

どうも
ようやく後半戦です。
例によって例大祭に行った話

まあ呆れるほど間が開きましたが、遅れた原因としては『LET IT DIE』でプレイヤー側がとてつもなく有利な期間が設置されており(バグが修正されるまでの間デスペナルティが無くなっていた)、これ幸いと無理やり攻略を進めていたのが一番デカいです。
おかげで期限内ギリに登頂(ストーリークリア)できました。

あとはまあ、仕事が立て込んでて会社で記事書いてる暇がなかったとかそういう。


というわけで本編をどうぞ。
(↓↓↓ 以下続き ↓↓↓)

この記事の続きを読む…
2017/06/14 01:44|雑記TB:0CM:0

2017GW -前編 高松に集合せよ!- 

どうも

もう5億回ぐらい言ってますが、やる事多すぎて更新する暇がないです!

『DDON』はなんだかんだ言って毎日やる事あるし
『ハースストーン』
は新環境(ウンゴロ)になって研究真っ盛りだし、
『LET IT DIE(レット イット ダイ)』に割く時間がほぼ無いという・・・

そこで今回のGW、充実の9連休という事で積みゲー・積み本を消化するチャンス!!!





まあ結論から言うと失敗したんですがね。むしろ増えたっていう。

というわけで何故駄目だったのかという事を振り返っていくのが今回の内容です。


(↓↓↓ 続く 長文注意 ↓↓↓)

この記事の続きを読む…
2017/05/10 23:11|雑記TB:0CM:2

『パクマン Lv3 状態:沈黙』 

どうも 私です。

なんか年が明けてましたね。
最近(遊び過ぎで)記事書く時間が無いんですよねえ。

年末の話なんですが仕事納めで唐突にハードなビズが入ったおかげで体を壊したんですよ。
(運転中低血糖で死にかけた)
まあ風邪ですね、喉に来るタイプの。

折り悪く、前の記事で書いた『猫の地球儀』でボドゲ会が予定されてて、
丁度高松に居たWillさんが参加するってんで、これは多少のことがあっても行かねばなるまいと。
で、丸一日寝て回復したわって軽い気持ちで突っ込んだら
翌日から全く声が出なくなるというねw


いやこれがビックリするぐらい全然回復しなくてw
年明けの一週間はほぼ何も話せなくて仕事にも支障がでまくる体たらく、
一月経った今でも話すたびにダメージが蓄積してる感じがしますね。


他に何をしていたかというと、時間的にはいつもの如く『DDON』の比率が大きい。
年末からこっちでクランを(事実上)潰して大きいとこに寄生したら、
今度はそっちが内部分裂起こして不安定ナウwwwっていうなかなか楽しい状態。
実際のところ自分にはあんまり影響無いしゲーム自体はどんどん良くなっているので
今後もこの調子で続けることでしょう。

あと『ハースストーン』。あんまり時間かけられてない。
目論見通りwillさんを引き込んだら早速相当な資本をぶっ込んでいて驚きました。
いやあ、課金へのこの躊躇の無さ、デレステ?プレイヤーは恐ろしい…
クソガチャ
↑画像整理してたらなんか残ってたのを発見したので、文字ばっかりの記事を雑に飾るためにUP。
相手にクソみたいなガチャを押し付けるスタイル。


『世界樹5』はもうちょっとで全クリ。
細かいところが改良されててプレイが快適になってるし、偏ったPT構成でも
詰んだりしない辺り着実に進化してると感心します。
結局ほぼ初期PTしか使用していないけど、色んなジョブで遊ぶ時間はちょっとないなあ。

『人喰いの大鷲トリコ』 数時間遊んで積んでいる。

あと『魔法の女子高生』とか細かく色々遊んではいますが割愛。
今後だと2/2にサービスが開始される『LET IT DIE』がかなり楽しみ。
ドグマとの兼ね合いが難しくなりそうなのが心配ですが。

以上
2017/01/31 21:05|雑記TB:0CM:0

猫の地球儀 (リローデット) 

どうも。

友人が経営していたボードゲームバー『猫の地球儀』ですが、
先の11/11に新装開店していました。

ネットニュース→
紙の新聞でも割と大きく掲載されていたみたいです。

実は、これより前に身内だけでプレオープンボドゲ会やっていたのですが
先日の名古屋遠征の日にモロ被りして絶対無理!
という笑うしかない状況でした。

でまあ、今月10日の猫会でようやく侵入に成功したのでここに記す。

(↓↓↓ 続く ↓↓↓)

この記事の続きを読む…
2016/12/14 21:20|ボードゲーム会TB:0CM:0

カウンタ 

最近のコメント

カテゴリー

このブログ

バナー作ってみました

最近のトラックバック

Copyright(C) 2006 眼鏡派ビホルダー All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.